米国雇用統計でブラジル下落!?

昨日は所属する小学生サッカークラブの卒団式でした。別れを惜しみ、泣いてるパパさんコーチも・・。

ちょっぴり感動です(涙)。

でも、とにかく寒い。これじゃ体こわれちゃうなぁ。早くあったかくなってほしいものです。


さて、こちらもまだまだ冷え切っちゃってますねぇ、ブラジル・マーケット(悲)。

先週末(7日)のブラジル株式市場は反落。ボベスパ指数の終値は前日比849.06ポイント(1.80%)安の4万6244.07。

通貨のブラジルレアルも下落。1USD≒2.3448BRL。日本円に対しては、1BRL≒44.05JPYで先週の取引を終えています。

予想以上に好調だった米雇用統計の結果で、新興国から資金が流出することが予想されるため、ブラジル市場もダウン!?

なんかこのトピックスは一年以上言われ続けてるような気もするので、そろそろ終了していただきたいものですが・・。

世の中本当にうまくいきません。


で、先週の「ロイター」にはこんな悲しいニュースも・・。

トムソン・ロイター傘下の投信情報サービス会社リッパーによると、国内で販売されているブラジル株ファンドの2月末の純資産残高は、前月比1.9%増の2232億1900万円と3カ月ぶりに増加した。  一方、資金フローは11カ月連続の流出超。流出額は約27億円。  

11カ月連続の流出超って、日本の投資家のみなさんの「ブラジル離れ」も止まってませんか(悲)。

そろそろワールドカップ効果がはじまってもいい頃だと思うんだけど、現実は厳しいようですね。

まぁ、わたしはブラジルを信じ続けますが・・。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ブレイクアウトネーションズ

モルガンスタンレーの新興国アナリストが書いた本ですが、これを読むと必ずしも伸びるのはBrazilじゃないかもと思わせます。

ukさん

Brazilに不安を感じるのも当然ですよね、今の状況では・・(悲)。

でも、わたしはブラジルを信じてます。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ