ブラジルW杯、現地の移動は? 宿は? チケットは?

それにしても毎日寒い日が続きますねぇ(困)。ブラ尻、心も体も絶不調です(大泣)。

で、昨夜(11日)のブラジル株式市場は、ちょっぴり上昇。

ボベスパ指数 は前日比0.4%高の45697.62で終了。

鉱工業生産が予想を上回る伸びとなり、ブラジル経済の見通しが改善したようです。

が、通貨のブラジルレアルは下落。現在1USD≒2.3550BRL。日本円に対しては、1BRL≒43.72JPYで推移しています。

なんか、円高がじわじわ進行しているような・・。先週末の米国雇用統計の結果が良かったのになんでだろう??


さて、ブラジル投資の行方も気になりますが、やっぱりワールドカップの準備の方もねぇ。

「物価が高い」、「ホテル不足」、「飛行機の座席がない」・・・など、この時期は様々な情報が飛び交いますので、メンタルの弱いブラ尻もいろいろと不安になっちゃいます(恥)。

スカイスキャナー!? 最近は便利なツールがいっぱいあるんですねぇ。一応、エアーはこれで取っておかないとなぁ。

Booking.comやExpediaなどホテル探しのツールもいっぱいあって混乱しちゃいます。まぁ、宿は現地の空港に着いてからでも、何とかなるんじゃないの・・なんて甘い考えも持ってますが、いい条件が揃えば、前もって宿も予約できてれば安心といえば安心です。

あとは今夜?から再開されるFIFA公式サイトの観戦チケットだよなぁ。サンパウロでの準決勝の試合がほしいんですけど・・。もし、すでにホールドしている方がいましたら、教えてください! 

てことで、まだまだ「W杯予算」は膨らみまくります。

ブラジル・マーケットが早く上昇モードに突入していただかないと、非常に困るんですけど・・(苦)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

物価

日本より物価の安いであろうブラジルが、W杯期間中はホテル代とか高くするんですかね?いくら世界中から観光客が集まるからって、そんなにしたら逆に客が集まりにくいんじゃないかな?って思います。

遅くなりましたが、浦和の一部のサポが差別的な意味を示す横断幕を掲げましたね。無観客試合は妥当だと思いますが、もっと厳しい処分を下すべきだとも思います。日本でこんな事起こるなんて残念です。

想馬さん

ワールドカップは、スペシャルですからねぇ。いろんなものが高くなるのはある程度仕方ないかな。
行き過ぎはいけませんが・・(困)。
まぁ、それ以上の価値は絶対にありますけどね。

浦和の問題はちょっと軽率だったかな。わたしも普段軽率な行動が多い方なので、気を付けないと・・(恥)
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ