ボベスパ大底!? ブラジル黄金期がスタートか!?

昨夜は久しぶりに、なでしこJAPANのサッカーを観ました。ドイツ相手に0-3の完敗。

2011ドイツW杯チャンピオン、そして2012ロンドン五輪では銀メダル。

国民栄誉賞も獲得するなど、一大ブームを巻き起こしたなでしこJAPANですが、昨夜の試合でもまだその当時のメンバーが中心で、新戦力が加わってないなぁって感じです。

相手のドイツは若くてパワフル&美女も多かった!?(恥)


さて、昨夜(12日)のブラジル株式市場は小幅続伸。

ボベスパ指数の終値は前日比164.19ポイント(0.36%)高の4万5861.81でした。

2日続けてNY市場はダウン、昨日の日経平均も大幅下落してましたので、「ブラジルも大きく下げるかなぁ?」と不安に思っていたのですが、なんとか持ちこたえています。いい意味で予想を裏切ってくれました。

もしかして、今度こそ大底を打ったのでは?? 久しぶりにボベスパ指数の5年チャートをチェックすると↓

20140313.gif

「もうここからは下がらないでしょ」ってレベルまで現在のボベスパ指数は下落してます。

ってことで、あとは反転上昇するしか道はないんじゃないかなぁ・・・と、またまた甘い考えを持ち始めてます(恥)。

まぁ、ここ数年はいつもブラジルに裏切られてますから、全く油断はできませんが(泣)。

チャートの形もあまり良くないしね(泣×2)。

昨夜発表された2月の拡大消費者物価指数(IPCA)上昇率も前年同月比5.68%と、1月の5.59%から上昇し、インフレ率は依然としてブラジル中銀目標の4.5%を上回っています。

ウクライナ情勢や中国の景気減速懸念、アメリカの金融緩和縮小・・など、ネガティブな外的要因もいっぱい。


でもでも、ブラジルには他国にはない起爆剤があるぞぉーー。

ワールドカップ開催

もともと世界の投資家さんたちも、「ワールドカップ&オリンピックのW開催で、ブラジルは爆発的な経済成長を果たす」って期待してたんじゃないの!? 見捨てないで下さいよ。

そろそろブラジルの「ゴールデン・タイム」が始まるはずです。

↑と信じられなければ、やってられないメンタルの弱い自分がいます(大号泣)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん

なでしこジャパンは、新戦力が必要でしょう。

地震!? ブラジルは地震が発生しない国のようです。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ