ブラジルの優勝を信じている

昨夜(13日)のブラジル株式市場は反落。ボベスパ指数の終値は前日比417.98ポイント(0.91%)安の4万5443.83でした。

昨日の記事で「ボベスパ大底!?」なんて甘い考えを書いてしまいましたが、やっぱり裏切られちゃいました(悲)。

ブラジルにとって最大の貿易相手国である中国で発表された鉱工業生産の伸びが市場予想を下回ったことが嫌気されたようですが、その他にもウクライナ情勢、NY市場の大幅下落とネガティブな要因が重なってしまいました。

今朝の日経平均も400円超の大幅ダウン。円高も思いっきり進んでます。リスク回避モード炸裂って感じですかねぇ。

その割には、ブラジル株の下げ幅は小さかったような気もしていますが・・。

ちなみに通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.3640BRL。日本円に対しては、1BRL≒43.04JPYで推移しています。


さて、サッカーの王様ペレが来日してるみたいですね。

(画像は2年前、サンパウロ・ボベスパ証券取引所近くの「ペレ・カフェ」で撮影)
brasil 2012 017

「ブラジルの優勝を信じている」
と豪語してくれたようです。力強いなぁ。

サッカーW杯のブラジルの評判は上昇トレンド一直線って感じです。


「ブラジル株&通貨の上昇を信じている」

と世界中の投資家さんが豪語してくれるような日が早く来ることも願っていますが・・・。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ