サンパウロ→レシフェの航空券をゲット!

昨日はホワイトデーだったんですね。MY妻から「なーんにも期待してないよ!」と言われてましたが、ちょっとだけ気持ちを示しておきました。ちょっとだけね(恥)。

まぁ、バレンタインの時は南の島にいましたので、妻からのプレゼントは何もなし。
どころか、男→女にプレゼントする習慣らしく、逆にムッとされちゃったしね。
ブラジルもバレンタインは日本とスタイルが違うようです。

で、昨夜(14日)のブラジル株式市場では指標のボベスパ指数 が下落。ボベスパ指数 は前日比1.1%安の44965.66で終了しました。

弱気相場入り?なんてネガティブな意見も・・。本当に困ったものです(泣)。

世界的なリスク回避モードで円高も進行。で、通貨のブラジルレアルは、1USD≒2.3541BRL。日本円に対しては、1BRL≒42.95JPYで今週の取引を終了。ついに1レアル42円台まで下落しちゃいました(泣×2)。

ウクライナ情勢も緊迫化してるみたいだし、中国経済減速の不安も増すばかり。

来週の世界、そしてブラジル・マーケットも厳しそうだなぁ。


と、ネガティブなことばかり書いてても仕方がないので、前向きに行きましょうか! ←無理やりの開き直り(恥)

昨日は、とっても苦労していたワールドカップ期間中のブラジルの国内移動に関して、サンパウロ→レシフェの航空券をゲットしました。

これで、日本の初戦が行われるレシフェにはなんとか行けそうです。宿はまだ決まってないけど・・。

今回のブラジルW杯は、広大な国土をめいっぱい利用しての大会ですので、選手や関係者の移動はもちろん、サポーターの移動も非常に大変です。飛行機で移動しないと行けないようなところがほとんどですからね。

ちなみにサンパウロ→レシフェの飛行時間は3時間半ぐらい。バスだと約45時間だそうです(驚)。

お金もかかるねぇ(痛っ)。ブラジル国内の移動なのに30万円じゃ足りないでしょう。

まぁ、ワールドカップですから・・。

予想通りとはいえ、かなりの資金が必要となりそうです(苦)。

でもでも、「サッカー王国」ブラジルで開催される歴史的なW杯。参加しないわけにはいかないです。

このブログの大命題でもありますしね。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ