ありがとうRIVALDO!


ちょっぴり残念なニュースです。「朝日新聞」から↓

リバウドが引退 サッカー元ブラジル代表
サッカーの2002年のワールドカップ日韓大会でブラジル代表の優勝に貢献したMFリバウド(41)が15日、現役引退を発表した。リバウドはインターネット上で「24年間の選手生活を支えてくれた家族らに感謝する。きょう、私の選手としての歴史は終わる」などと記した。
rivaldo.jpg
個人的に、歴代のセレソン選手、いや歴代のサッカー選手の中で一番好きなプレーヤーだったかもしれません。

バルセロナ時代のプレーはもちろん、なんといっても2002日韓W杯優勝の立役者。

静岡エコパスタジアムで行われたベッカム率いるイングランドとの準々決勝でのゴール。一生忘れられません。

あれから12年。41歳になってたのかぁ。引退も仕方ないかな。

今まで素晴らしいプレーをいっぱい見せてくれて、ありがとうございました。

Recife出身だったんだぁ。6月14日に日本vsコートジボワール戦がありますね。ご本人とお会いできるかも!?


さて、われらがサッカー日本代表ですが、本田も香川も出場なしって、本当に世界のトップクラスは厳しいなぁ。

日本の中心選手でもある2人が、試合にも出てないってのはかなり心配です。

この苦境を乗り越えて、W杯本番では「優勝」目指して頑張ってほしいものです。


ブラ尻も、ブラジル投資の苦境を乗り越えなければいけませんね(苦笑)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ