嬉しいサプライズ!? ブラジル入国ビザが無料に・・

週明けのアジア・マーケットは、ちょっぴりいい感じ。

日経をはじめ、香港ハンセン、インドSENSEX指数も上昇しています。

外国為替市場でもやや円安モード。ブラジルレアルに対しても、現在は1BRL≒44.13JPYで推移しています。

この調子で今夜のブラジル・マーケットもアゲアゲモードに突入していただきたいものです。


さて、未確認情報なのですが、ワールドカップでブラジルに入国する日本人はVISA代が無料にになったの!?

わたしも参加しているfacebookのコミュニティーの中で、「ワールドカップのチケット所持客向けVISA(vitur-TE)」を無料で申請できた人がいたようだ。

えーっ、これはうれしいじゃないの。

さすが、サッカー王国ブラジル。早速、ナイスな「おもてなし」です。

以前、このブログでも記事にしましたが、2014年になってブラジルの入国ビザ代が値上げされました。

「W杯便乗値上げ」かなぁと残念に思っていましたが、このワールドカップチケット・ホルダーに対する大サービスは意外なサプライズです。

ルセフ大統領自らが「歴史に残る最高のワールドカップにする」って公約は着実にすすんでいるようです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私にとってはW杯はどの大会も良かったと思える大会でした。前回の南アフリカは開幕直前まで反対でしたが、サッカーを楽しもうと考えれば良かったと思いました。

ブラジルでのW杯は以前から興味あったので、どんな大会になるのか?楽しみです。

私にとって最高の大会。それはブラジルが優勝して、マラカナンの悲劇を払拭する事です。

想馬さん

サッカーW杯は、世界一のビッグイベントになりましたね。

「サッカー王国」で開催されるブラジルW杯は「歴史に残る最高の大会」になるでしょう。

ブラジル優勝できるかなぁ!?
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ