ウクライナ情勢混迷、でロシアW杯開催取り消し説まで・・

昨夜(26日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が反落。

前日比0.4%安の47965.61で終了。7連騰していただけに、ちょっと休憩かな(苦笑)。

が、今まで下げ過ぎていますので、引き続き上昇モードでいってもらいましょう。

通貨のブラジルレアルは現在1USD≒2.3113BRL。日本円に対しては、1BRL≒44.06JPYで推移しています。


さて、現在の世界マーケットを揺り動かしているウクライナ情勢ですが、一体どうなるんでしょうね?

五輪が開催されたソチで6月にはG8首脳会議が行われる予定ですが、ロシアが方針を転換しないと他国がボイコットする・・てな感じの声明が発表されています。

プーチン大統領、ちょっとやり過ぎ感がありますが、この人を思いとどまらせないことには問題は解決しませんね。

たった一人に世界中が振り回されてしまう。この状況をなんとかしなくてはいけません。

で、「ダウ・ジョーンズ」の社説にこんな話も↓

G7首脳がプーチン大統領に恥をかかせる別の象徴的な方法を探るのであれば、2018年ワールドカップ(W杯)のロシア開催を取り消すのはどうだろう。

これは、プーチン大統領にとってかなりプレッシャーになるでしょう。ソチ五輪を成功させたばかりですから・・。

確かにサッカーのワールドカップは世界を動かすぐらいのビッグイベントですが、政治とは無関係であってほしいし、そうでなければいけないはず。

ブラジルでも、「W杯反対デモ」により政府に大きなダメージを与えようとしていますが、これもやってはいけないことだと思います。

「平和の象徴」として世界中の国々が集まるオリンピックやワールドカップが価値を高めれば高めるほど、こういう問題も大きくなっていることは仕方がないこととはいえ、残念なことです。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロシアもウクライナ情勢でW杯の問題が出てきましたよね?

私としてはロシアのW杯ってどんな感じになるだろうと興味が湧きます。

ロシアは広いので、日本と同じ時差の都市での開催を期待してましたが、それはなく、ほとんど西側の開催ですね。

こういった大会は少しの問題でも揺らぎますから、慎重になりますね。
日本ではほぼできる可能性があっても、原発問題とかでつっこまれそうですからね。

実はカタールが汚職問題に揺れており、日本に代替え開催があるかもしれないとの事です。日本でやるのはいいですけど、豪州も悪くないと思います。

想馬さん

世界でいろんな問題が起こった時に、ワールドカップや五輪と関連したニュースが飛び出すってことは、それほどこの2大イベントが素晴らしいってことなんでしょうね。

ロシアW杯、西側の都市ばかりが会場になってます。

やっぱり、ヨーロッパの力が強いんでしょう(苦笑)。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ