ブラジル・ボべスパ 3月は7%上昇

4月に入ったというのに、今朝も寒いなぁ。おまけに本日から消費税UP。身も心も冷え切っちゃいます(大号泣)。


さてさて、3月最後の取引となった昨夜(3月31日)のブラジル株式市場は続伸。

ボベスパ指数の終値は前週末比646.86ポイント(1.30%)高の5万0414.92と、お久しぶりに5万台を回復しました。

でも、ブラ尻のホールドしている資源関連のブラジル株ADRはダウンしちゃいましたので、素直に喜べません(悲)。

が、3月の月間上昇率は7%となり、2012年1月以来の上昇率だったようです。

何度も書いていますが、これまでブラジル株は下げ過ぎ(怒)。ようやく反発、そして今後は上昇モードに突入して欲しいものです。

通貨のブラジルレアルは現在、1USD≒2.2627BRL。日本円に対しては、1BRL≒45.60JPYで推移しています。

こちらも反発⇒上昇トレンドになってくれると信じましょう。


が、そんなブラ尻の希望を後退させるような不安なニュースも・・。「THE WALLSTREET JOURNAL」より↓

ブラジル市場のインフレ予想、4週連続で上昇=中銀調査 .
ブラジル中央銀行が31日公表した週間市場調査では、今年末時点のインフレ率予想が4週連続で上昇する一方、国内総生産(GDP)成長率見通しが引き下げられた。

うーん、インフレ率は上昇し、GDPが下がるってことは、ブラジル国民の生活はますます苦しくなるってことに・・(困)。

政策金利はまだ上がるって予想で、来年末には12%まで上昇。金利高いよなぁ。

で、一番心配なのが今年末時点のブラジルレアル相場の予想値。1ドル=2.46レアル!? ネガティブすぎませんかねぇ(悲)。

現在は反発モードのブラジル・マーケットですが、まだまだ油断はできないって警告なのかなぁ(大泣)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん

優しいコメントありがとうございます。

あまり役に立たないブログですが、これからもお付き合いいただければ幸いです。

よろしくお願いします。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ