「Oi(オイ)」どうした!?

本日は子どもたちとお花見サッカー。花粉症にも負けず、コーチ業務がんばりました!

さてさて、こちらはまだまだ満開には程遠いですねぇ、ブラジル・マーケット。

昨夜(4月1日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が4営業日ぶりに反落。

前日比0.3%安の50270.37で終了。ひと休みしてる場合じゃないと思うんですがねぇ、ブラジルくん(困)。


特にブラ尻もホールドしている電話・通信サービス会社「Oi(オイ)」がひどいなぁ(大泣)。

ここ2週間ぐらいのブラジル株反発相場でも、ちっともお付き合いできずに昨夜はまたまた最安値更新。

oibr20140402.gif

現在、1株=1.30USドルって、あまりにも安くなり過ぎてますよ。

チャートを見ても、約2年前は1株=6USドル超だったので、今は6分の1ぐらいの株価になっちゃってます。

逆の見方をすれば、今後6倍以上に大化けする超割安株である可能性もあります。


以前も記事にしましたが、実はこの「Oi」って会社、6月に開幕するブラジルW杯の公式スポンサーなんです。

もしかしたら、「W杯効果」の恩恵を受ける可能性もありそうですが・・。

今は「Oi(オイ)、どうしたの!?」って感じですが、W杯をきっかけに「オイオイ、こんなに上がっちゃったよ!」ってなことになるかもしれませんよ(苦笑)。

バーゲンセール中だから、大人買いしたいところですが、残念ながら余裕資金がありません(大号泣)。


ちなみに通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.2639BRL。日本円に対しては、1BRL≒45.84JPYで推移しています。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今更ですが、ブラ尻さんが貼っておられる画像は楽天証券のチャートですね。私も同証券の口座を持っていますが、これまでは投信と外国債券、および外貨MMF専門でした。が、このOIBRが面白いと思ったので少し前に紹介されていたPBRと半分ずつ買ってみました。どっちかが騰がってくれたら儲けもののつもりで。

それにしてもペトロブラスの出来高はすごいですね。昨晩は出来高上位銘柄の9位にランクされていましたし、今日の夕方見たら2位に入ってました。

通りすがりさん

ナイスタイミングだと思います。

「Oi」も「ペトロブラス」もバーゲンセール中って感じがしてましたから。

W杯が大きなカギを握ってるような気はしてますが・・。





プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ