日銀もルセフ政権も世界市場から「No!」ってこと!?

うーん、思いっきり円高が進んじゃってますね(困)。日銀が追加金融緩和に対して、曖昧な態度。

昨日の黒田総裁の記者会見後から、世界市場が失望的な円買い、そして本日は株安も進行中(悲)。

てことで、現在ブラ尻、「デイトレ」の方で大苦戦中です(大泣)。


今年に入って「アベノミクス」による円安・株高トレンドは完全にストップしてしまった感じですね。

それどころか、再び円高株安モードに突入しちゃったような・・。

消費税引き上げもあって、日本国内は再び節約モードに逆戻りしそうな感じもあります。

これじゃダメでしょ。

「デフレ・マインド」を脱却するって豪語してるんだから、もっともっと思い切った金融政策を実行しないと・・。

昨年の今ごろ「日銀による異次元の金融緩和」が、円安株高トレンドをもたらし、瞬間的に日本国民の期待が膨らんだのですが・・。結局、一年後の現在、一般庶民にはぜんぜんお金が回ってないって現実があります。困ったものです(泣)。

昨日からの大幅な円安は、世界市場が日銀に対して「No!」をつきつけたってことでしょう。


さて、昨夜(8日)のブラジル株式市場は反落しちゃいました。

ボベスパ指数の終値は前日比526.21ポイント(1.01%)安の5万1629.07。

ひと休みしてる場合じゃないんですけどねぇ(困&怒)。昨日は「ブラジルの強さは本物」なんて豪語しちゃったんですから・・(恥)。

通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.2024BRL。日本円に対しては、1BRL≒46.28JPYで推移。

意外にレアルは強いんですよねぇ。

こちらも、現在ブラジル国民に「ダメだし」を喰らってるルセフ政権が交代するんじゃないか!?って期待感が大きな要因となってるようですが・・。

国の金融政策って本当に大事なんだなぁ・・って改めて思っちゃいます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ