「食のブラジル」も地球の気候の変化で大ピンチ!?

本日は冷たい雨の日曜日となってしまい、ブラ尻、一日中ひきこもってしまいました。最悪です(悲)。

子供たちも調子悪そうだったし・・。

そろそろGWというのに、いつまでも寒いですね。日本国内は「暑いor寒い」の2期しかない気候になりつつあるような・・。こまったなぁ。


で、この地球の気候の変化でブラジル国内も大変なことになっているようです。「Sankei Biz」から↓

温暖化でブラジル農地減少 小麦や大豆に大打撃も
地球温暖化が続けば、ブラジルでは農地と農業労働者が、気候がより穏やかな地域へ大移動する可能性があるとの見方を、同国の気候研究者らが示した。

「世界の胃袋」と言われるほどの農業大国ブラジル。ですが、やっぱり自然には勝てません。

ってことで、ブラジル国内でも食料品価格が上昇し、インフレを悪化させるという結果にもなっています。

ブラジル国内の小麦や大豆の生産が減少するってことは、世界の食糧危機がますます深刻になるってことだから、これは大問題です。

オレンジや牛肉だけじゃなく、世界中の食卓に大きな影響を及ぼすブラジルの農業。

そういう意味でも、ブラジルは21世紀の主役なんだろうなぁ。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ