ブラジル,ルセフ大統領、所得税減税&現金給付引き上げ!?

W杯が近づき、地球儀の裏側・ブラジルからのメッセージが増えてきた。しかも速い。世の中便利になったんだなぁ。

1990年頃にブラジルに行ったときなんか、日本のニュースを確認できるのが2日後ぐらいでしたからね(苦笑)。時代は本当に変わりました。←完全に年寄り的発言だぁ(恥)

「わざわざ遠い日本からやってくる人に、なんとかブラジル滞在を楽しんでもらいたい!」って、おもてなしの心がひしひしと伝わってきます。

日本のメディアでは、「ブラジルの治安は悪い」とか「デモ騒動」などのネガティブな報道が目立ちますが、ブラジル人のほとんどは、サッカーが大好きで、ホスピタリディーにあふれた人たちだと思っています。←またまた考えが甘いかな(恥)


で、肝心のブラジル・マーケットですが、W杯効果もまだ見られず相変わらずの低迷状態。

通貨のブラジルレアルも現在、1USD≒2.2334BRL。日本円に対しては、1BRL≒45.79JPYと厳しい状況が続いています。

てことで、最近人気が凋落しているルセフ大統領が、こんなことを・・。「Bloomberg」より↓

ブラジル大統領、所得税減税と現金給付引き上げ実施-選挙控え
ブラジルのルセフ大統領は所得税減税と低所得層向けの現金給付引き上げを実施する。同大統領の支持率は10月の選挙を前に低下している。

「現金給付」ってのは、庶民にとっては、ありがたいですからねぇ。わが家も「こども手当て」の支給がありますが、これが一番助かります(苦笑)。


さて、今夜は米国雇用統計ナイトですね。

この辺でひと稼ぎしないと、本当に「ブラジルW杯予算」が厳しいなぁ(大号泣)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ