ブラジルW杯の優勝賞金って?

週明け昨夜(5日)のブラジル株式市場、ボベスパ指数は続伸。前週末比0/88%(465.86)高の 53446.17で取引を終了。

かなりいい感じかなぁ、なんて思ってますが、残念ながらブラ尻がホールドしているNY株式市場のブラジル株ADRは軒並みダウンしてました(悲)。世の中、なかなかうまくいきません。

が、昨夜のNYSE(NY株式市場)出来高上位銘柄をみると、トップ15にブラジルの会社が結構ランクインしてるんですよねぇ。

6位に「 Petoleo Brasil」、14位に「Oi」、15位に「VALE」が入ってるってことは、ブラジル株式の売買が活発になってるってこと。W杯を前に世界の投資家の注目もブラジルに集まってきたのでしょうか!?

通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.2248BRL。日本円に対しては、1BRL≒45.91JPYで推移しています。

やや円高が進行してるのは心配です。

ブラジル株&通貨ともに、W杯前に上昇モード・・・って、ブラ尻の願いはまだまだ遠いようです(悲)。


さて、そのブラジルW杯ですが、いったい「優勝賞金っていくらぐらいなの?」って素朴な質問をいただきましたので、ちょっぴり調べてみました。「SOCCER KING」のこの記事が参考になるかな↓

ブラジルW杯の優勝賞金は約35億円

賞金総額が5億7600万ドル(約586億4000万円)で、優勝国には3500万ドル(約35億6000万円)ですかぁ。

あまりにも大きな数字なので、実感がわきません(恥)。

しかもこれってFIFAから支払われる賞金だけで、もちろんワールドカップのようなビッグイベントでは、国からもたっぷり賞金がでるだろうし、スポンサーからも・・。

名誉だけじゃなく、お金の面でも、サッカーW杯は現在地球上に存在する最大のイベントなんだろうなぁ。



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。


実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ