ブラジル下落&運命のW杯日本代表メンバー発表迫る!

昨夜は約10年ぶりぐらいに眼鏡を買いました。2006年ドイツW杯前にレーシック手術を受けて、格段に視力がUPしましたが、その後は徐々に後退。最近では、ゴルフをしていても、車の運転をしていても明らかに遠くが見づらくなっていました(悲)。

で、ブラジルのスタジアムでワールドカップを観るんだから、なるべく視力を良くしたいってことで、久しぶりに眼鏡をかけることに・・。もう一度レーシック手術も考えましたが、もう歳だし、お金もないし・・(号泣)。

とりあえず、応急処置ってことで・・。



さて、昨夜(9日)のブラジル株式市場はボベスパ指数が続落。前日比0.6%安の53100.34で終了。

週間ベースではかろうじてプラスを維持しましたが、一時の上昇パワーが衰えた感じも・・。

「Bloomberg」には、「最近の株高はブラジル経済の実体から見て行き過ぎとの見方が広がった」なんて書いてありましたが、こんなレベルの上昇で「行き過ぎ」だなんて、昨年来の下落を我慢し続けているブラジル投資家のみなさんにとっては、「冗談じゃない、ブラジルの上昇はまだまだこれから・・」って思いでしょう。わたしも同じです。

通貨のブラジルレアルは、1USD≒2.2158BRL。日本円に対しては、1BRL≒45.95JPYで今週の取引を終了しています。

なんだか、このレベルでレンジ相場になっちゃってるような。W杯目前だし、来週ぐらいからレアルは上昇してくるだろうなぁ。あとは日本円の動き次第でしょうけど・・。


で、来週のしょっぱなですが、5月12日月曜日、ついに運命の「ブラジルW杯日本代表メンバー」が発表されます。

NHKはもちろん、地上波でもほとんどの局が生中継するみたい。こりゃすごいなぁ。国家の一大イベントですね。

闘莉王、って名前が呼ばれてほしいんですけど・・。

まぁ、どんなメンバーになっても、ブラ尻は全力で応援しますよぉーー!

みなさんも応援よろしくおねがいします。がんばれニッポン!


ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ