サプライズって!?

昨夜(12日)のブラジル株式市場は反発。ボベスパ指数の終値は前週末比952.56ポイント(1.79%)高の5万4052.90。

「ペトロブラス」や「ヴァーレ」などの主要株が上昇し、ボベスパ指数の大幅UPにつながりました。この2社からは、配当金も支払われてましたね。ありがとう!

通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.2148BRL。日本円に対しては、1BRL≒46.10JPYで推移しています。


さて、昨日発表された「W杯日本代表メンバー」に関して、日本中が賛否両論って感じですが、わたしにとって一番のサプライズはこれかなぁ。「asahi.com」より↓

日本代表にブラジル出身選手ゼロ W杯5大会目で初
1990年代からのサッカー日本代表のめざましい成長には、主力としてチームを支えてきたブラジル出身選手の存在があった。今回、W杯5大会目で初めてブラジル出身選手のいないチームで臨む。・・・


うーん、そうかぁ。今回のメンバーは「純国産」ってことになるんですね。ヨーロッパの国なんかは、移民選手が代表メンバーの中心になっていることを考えると、日本サッカーは「依然として国際化が進んでいない」と批判されても仕方ないかも・・。

長い間、日本の課題である「フィジカルの弱さ」も、鍛えるだけでは無理な面もあり、もともと「フィジカルの強さ」に恵まれている「外国人」の移民選手が日本代表に入ってこないと、世界のトップと戦い続けるのは厳しいんじゃないかなぁと感じています。

もう「日本人は小柄だから仕方ない」なんて、言い訳をする時代はとっくに終わっていて、「なんで大柄な移民選手を使わないんだ」ってのが、グローバル化している21世紀では、当たり前のことなんじゃないかと・・。

このブログの読者さんは、多くがブラジルをはじめ海外投資をしている人だから、わたしの意見に理解を示してくれるでしょう。


が、しかーし、今回の日本代表がワールドカップで「優勝」し、「W杯史上最大のサプライズ」を起こすという期待もしています。

夢を力に。がんばれ、ニッポン!


ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ