ブラジル下落&W杯デモ騒動

昨夜(15日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が1週間ぶりの大幅下落。前日比1%安の53855.54で終了。NYダウも今朝の日経平均も大幅ダウン。

そして通貨のレアルも下落。現在1USD≒2.2179BRL。日本円に対しては,1BRL≒45.77JPYで推移しています。

リスク回避!? 困っちゃうなぁ。

まぁ、こんな時もありますか。←得意の開き直り(恥)


さて、こちらも混乱がつづいているようです。W杯開幕まで、もう1ヶ月をきってるのに、まだこんなニュースが・・・。「時事通信」より↓

W杯直前、各地で抗議デモ=交通に混乱、ストも頻発―ブラジル
サッカー・ワールドカップ(W杯)の開幕が迫る中、開催国ブラジルの各地で15日、W杯への巨額公費投入に反対するデモが相次いだ。同国では賃金の4割増を求めるバス組合のほか、警察や教職員によるストライキも頻発している。

経済成長の途上にあるブラジルですから、政府への抗議が頻繁に起こるのはしかたがないことかもしれませんが、ワールドカップをネタにするのは良くないんじゃないかなぁ。世界が認める「サッカー王国」なんですから。

それに一部の人を除くほとんどのブラジル国民は、サッカーが大好きで、ワールドカップを楽しみにしており、世界中からやって来るサッカーファンを歓迎しようという「おもてなし」の心に満ち溢れていると思ってます。

このブログでも何回か書いてますが、「今大会は歴史に残る最高のワールドカップになる」と大統領をはじめ、関係者が一生懸命に準備をしてくれてるはずですから、わたしもそれを信じてブラジルに行こうと思います。

それよりも心配なのは、自分のワールドカップ資金のやり繰りだったりして・・・(第号泣)。


ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ