サッカー日本代表はアトレチコになれる!?

早起きして、欧州CL決勝を見てました。

マドリード・ダービーとなったこの試合は結果的に、レアルが勝って優勝。10回目のチャンピオンになりました。

90分間はアトレチコの方が1-0でリードしてたのに、アディショナル・タイムでセルヒオ・ラモスの見事な同点ゴール。
sergioramos.jpg
延長戦に入ってからは、レアルの自力が勝ったような感じでした。

やっぱり、このようなビッグ・マッチでは、チームの伝統と歴史、経験が大きいんだなぁって、あらためて感じました。

そして、最後は「個」の力。スーパースター軍団、レアルの選手の「個」がアトレチコよりは上だったような気がします。


でも、これって結果論。もし、アトレチコが1-0で逃げ切っていたら、「個」よりも「組織力」や「メンタル」が大事ってことになっていたんでしょう。本当に、勝負事って紙一重なんだなぁって痛感させられました。


で、次のビッグ・マッチはもちろんワールドカップ。

われらが日本代表は、5大会連続5回目の出場。C組では一番の経験をしている国ってことになります。

が、決勝トーナメントとなると、まだ一度も勝ったことがないという現実があります。

正直、「個」の力では、まだまだ世界のトップにいるとは思いません。CL決勝の試合に、日本人選手はひとりもいなかったことが、残念な現実の証です。

じゃぁ、今回のワールドカップで、日本の「躍進」に期待できないのか・・というと、わたしはそうじゃないと思ってます。

アトレチコのように、「個」ではヨーロッパの強豪に劣っているチームでも、あとちょっとで優勝ってところまで行けたんです。

「夢を力に」。みなさんもわれらが日本代表が、強豪国相手に勝ち進み、新しい歴史を作ってくれることに期待しましょう。

そして、応援してください!



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ