ブラジル市場大ブレイク&ワールドカップで盛り上がるブラジル!?

本日(6日)のブラジル・マーケットは、お久しぶりの大ブレイク!

株式市場では指標のボベスパ指数が大幅上昇。前日比3%高の53128.66で今週の取引を終了。

週間ベースでも3.7%アップとなりました。

また通貨のブラジルレアルも急反発。1USD≒2.2485BRL。日本円に対しては、1BRL≒45.59JPYで今週の取引を終了しています。

世論調査によるルセフ大統領の支持率が一段と低下したとか、米国雇用統計の結果がまずまず良好だったことが好材料視されたようですが・・。まぁ、今まで下げすぎてましたから、って感じでしょうか。

来週もこの勢いでがんばっていただきたいです。

あっ、今ブラジルにいてレアルを使ってるんだから、個人的にはあまり上がってもらうと困る一面も・・。

今週もっと両替しておけばよかったかなぁ。こればかりはタイミングが難しい。


で、そのブラジル、現在はサンパウロにいますが、地下鉄のストでかなり迷惑しています。

本当は、ブラジルvsセルビアのフレンドリー・マッチを見に行く予定でしたが、メトロが動いてないんじゃなぁ。交通渋滞も半端じゃなく雨も降ってたので、残念ながら断念しちゃいました。

ブラジル国内の混乱はまだまだ続きそうな感じですねぇ。

まぁ、これも成長の証かな。←またまた考えが甘い(恥)。


さて、ワールドカップ開幕まであと5日です。

ブラジル国内、そして世界中で出場国のテスト・マッチが続いてます。

日本代表もビミョーな勝利!? 失点多すぎるぞ(怒&悲)。

が、どうやら大きなケガをした選手がいないようで、そこは安心。他国は主力メンバーの離脱が相次いでますから。

そして、明日はついにわれらが日本代表がブラジル入り。

日曜日はここサンパウロで公開練習があるようなので、応援しに行こうと思います。


いろいろ問題が話題となっている今回のW杯ですが、やっぱり「サッカー王国」ブラジルでのワールドカップは、独特な大会になりそうです。

みんなサッカー大好きですから・・。

がんばれ、ニッポン! Forza Brasil!


ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ