日本代表ブラジル入り&初練習を見に行きました

われらがサッカー日本代表もブラジルに到着。

で、昨日はベースキャンプ地となるイトゥ近郊のソロカバで初練習を行いました。

ブラ尻も見に行きましたよぉーー。

バスが到着した時は、ものすごーい大歓声!
006.jpg

が、その横では「W杯反対」のデモ・グループと警察のにらみ合いも・・(怖っ)
003.jpg

公開練習の模様は、日本のメディアでも紹介されてると思いますが、個人的にはなーんか選手の動きが今いちのような気がしました。シュート練習もみんな外しまくり!? 特に柿谷くん、ひどかったなぁ(困)。

まぁ、アメリカからの移動や親善試合の疲れなど、いろいろあるんでしょうがね。コートジボワール戦まで残りあとわずか。
最高のコンディションで決戦を迎えてほしいものです。


で、サッカー・ワールドカップの開幕間近となったブラジル、ここサンパウロでは、大会を「人質」にとったストライキやデモがおさまってません(困)。昨日もソラカバまで練習を見に行くのに、メトロが途中の駅までしか行かず大迷惑でした。

ブラジルの物価高いもんなぁ(悲)。これじゃぁ、庶民の暮らしも大変だろうと思いますよ。事実、現地の日系人たちも非常に質素な生活で、「ワールドカップの試合を観戦に行くこと」をすでにあきらめてる人が多いです。結局、「庶民のW杯」じゃなくなってることが、「W杯反対デモ」の根底にあるんじゃないかなぁと感じてます。

が、テレビのニュースはやっぱりワールドカップのことばかり。国民の大多数はセレソンの動向に興味深々です。

「サッカー王国」ブラジルでのW杯。いよいよ開幕まであと3日です!


ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

練習場観に行かれたんですね。

サンパウロからイトゥは遠くなかったですか?施設も工事中だったみたいですが、今は完成したんですかね。

それにしても日本は失点が多すぎですね。守備面をどうにかしてほしいと言うのがあります。

デモ隊に出くわしたんですか?ブラジルの人はサッカー好きだけど、いざ自分の国でやろうとしたら莫大な金がそちらに動くし我慢ならないんじゃないですかね。
試合観に来る人達もお金持ちが多いと聞きますし。

開幕まで後わずかです。今回は全試合、地上波で放送しますので、できるだけ試合は観るつもりです。
日本からですが、応援してます。

想馬涼生 さん

> サンパウロからイトゥは遠くなかったですか?

ちょっと遠かったです。地下鉄のストもあったし・・(怒)
>
> デモ隊に出くわしたんですか?ブラジルの人はサッカー好きだけど、いざ自分の国でやろうとしたら莫大な金がそちらに動くし我慢ならないんじゃないですかね。
> 試合観に来る人達もお金持ちが多いと聞きますし。

いろんな考え方がありますが、「庶民のためのW杯」だったはずが、そうでもないような感じになってることで反発してるのかもしれません。みんながそれだけワールドカップに期待を膨らませていた証でもあると思います。
>
> 開幕まで後わずかです。今回は全試合、地上波で放送しますので、できるだけ試合は観るつもりです。
> 日本からですが、応援してます。

応援よろしくお願いします。がんばれ、ニッポン!
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ