W杯効果炸裂!? ブラジル株大幅連続上昇!

おはようございます。ブラジル入りして1週間が経ちました。

まだ日本との時差に慣れてないんですよね(恥)。W杯が始まったらスイッチが切り替わると思うけど・・。

で、ここサンパウロですが、どうやらメトロのストも終了した模様。

35%ぐらいの賃上げを要求していたようですが、8%ぐらいで妥結したって話らしい。

ブラジルの労働者たちの前向きなパワーには驚かされます。かなり迷惑しましたけど・・(怒)。

インフレ率も高止まりしているようで、かなり物価高いです(泣)。てことで、ブラジルの人たちも収入を上げないと日々の生活が苦しいでしょうから・・。ある意味で、高度経済成長の途上にあるのでしょう。


で、昨日(9日)のブラジル株式市場でも、指標のボベスパ指数が大幅上昇。前週末比2.2%高の54273.16で終了。

この2営業日で5.3%アップと急上昇しています。W杯効果かな!? 世界のメディアもワールドカップ一色って感じですから、投資家のみなさんも「ブラジルを買おう!」ってモードになってるのかも・・。

このまま、上昇モードを突っ走っていただきたいものです。

ちなみに通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.2307BRL。日本円に対しては、1BRL≒45.87JPYで推移しています。

昨日、USドルのキャッシュを両替したんですが1USD≒2.26BRLぐらいでしたので、ラッキーだったかな。日本円もいい感じのレートで交換できました。

さぁ、これでたっぷりブラジルレアルを現金化できました。←大した額じゃないけど(悲&恥)。

明日は、日本代表の決戦の地となるレシフェに向かいます。

みなさんも応援よろしくお願いします。


P.S このブログの読者さんで、試合を見に来る人がいらっしゃいましたら、遠慮せずにぜひご連絡くださいね。

オフミでもやりましょう!


ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ