2014ブラジルW杯 グループリーグを終えて・・

先ほど、グループ・リーグの最後の試合が終わり、決勝トーナメント進出の16か国が決まりました。

なんといっても残念なのは、この中にわれらが日本代表が残っていないこと・・(大号泣)。

nagatomocry.jpg

長友選手の涙。もう、かわいそうで・・。何とも言えません。


さて、ここからは「世界のサッカーを堪能する」というモードに切り替えて、ブラジルでのワールドカップを楽しみたいと思います。特に、わたしもみなさんも開催国ブラジルに対する思いは強いはずですので、「ブラジルが優勝できるのか?」が最大の焦点になるのでしょう。

で、ブラジル国内のセレソンの評価ですが、「ここまではOKだけど、今後は???」と非常に懐疑的な意見が多いようです。まぁ、サッカーに関しては世界一厳しい国民ですから・・。グループリーグのセレソンの試合内容ではまったく納得していないのでしょう。

が、今までのワールドカップでもグループリーグで良くなかったチームが、決勝トーナメントから調子を上げ優勝してしまうって例の方が多かったような気がします。

「最低でも優勝。最高でも優勝!」が義務付けられているブラジル代表チーム。果たして結果はどうなることやら?

わたしは、ブラジルが優勝すると信じてますけどね。


さて、スペイン、イタリア、イングランド、ポルトガル・・といった常連組も消えた今回のW杯決勝トーナメントですが、ブラジル以外で評判が高いのはやっぱりドイツ。

「優勝はブラジルじゃなくてドイツでしょ」って言ってる人が多いんだよなぁ。
本当に、ブラジル人ってセレソンに対してシビアな人が多いんだなぁって実感してます(苦笑)。
順当にいけば、準決勝で両者が激突することになるんですが・・。


個人的に面白いなぁって思ってるチームはチリとメキシコ。
が、残念なことにチリはブラジルと、メキシコはオランダと1回戦で対戦します。もし、メキシコがオランダを破ることがあれば決勝まで行っちゃうんじゃないの? なんて気もしてます。
チリはいいチームなんだけど、ブラジルが勝たなきゃいけない大会なので・・・。

まぁ、一番不気味なのはここまで名前の出てこなかったアルゼンチンなのかも!?  組み合わせにも恵まれてるような・・。


2014ブラジルW杯。最高のドラマはここからがスタートです!





ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

16強揃いました。

私もこれからは世界のサッカーを堪能すると言う風に切り替えます。

今大会は欧州ではスペイン、イングランド、イタリア、ポルトガルと消えた訳ですが、組み分け方に問題があるんじゃないですかね。
FIFAランクで決めたと言っても、オランダやイタリアがシードから外れるのはおかしいし、それに初戦から強豪同士との戦いだし、EUROじゃないんだぞって言いたいです。
そんな事したら、常連国同士のつぶしあいになりますよ。オランダやイタリアがシードだったらわからなかったと思います。

ブラジルは決勝トーナメント以降は列強国との戦いが予想されましたが、ベスト8まで南米勢との戦いになりましたね。ある意味大変な戦いだと思います。

ブラジルはグループリーグは全勝すると思いましたからね。メキシコが苦手とは言え、ドローになるとは思ってなかったです。
でも優勝すると思ってます。鬼門は準決勝で当たるであろうドイツですかな。

アルゼンチンはメッシ頼みだし、コロッとどっかで負けそうな感じがします。

想馬さん

> 私もこれからは世界のサッカーを堪能すると言う風に切り替えます。

そうですね、そう考えないと敗戦国の人間はワールドカップを楽しめませんから・・(悲)。

> ブラジルは決勝トーナメント以降は列強国との戦いが予想されましたが、ベスト8まで南米勢との戦いになりましたね。ある意味大変な戦いだと思います。

チリはいいチームでしたねぇ。次のコロンビア戦も厳しそうです(困)。

> アルゼンチンはメッシ頼みだし、コロッとどっかで負けそうな感じがします。

そうかもしれませんね。明日サンパウロで試合があるので、スタジアムで見たいんですが・・。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ