夢が終わった・・ ブラジル歴史的敗戦(涙)

2014ブラジルW杯。一番のドラマがこんな形になるとは・・。

ブラジル 1-7 ドイツ

alemanha.jpg

「史上最大の恥」、「悲劇的な結果」、「ブラジル国民のみなさん、ごめんなさい」・・・

もう信じられません。


そして、個人的に信じられないのが、意外と周囲のブラジルの人たちが悲しんでいないように見えること・・。

あまりの大敗に怒りを通り越しちゃったのか、元々セレソンにはあまり期待していなかったのか??

「ブラ尻くん、4年後があるよ!」とあっけなく言われちゃうとねぇ。


サッカー王国・ブラジルが、このままでは「元サッカー王国」になっちゃうんじゃないかと心配になります。

気持ちの整理がついてませんので、本日はここまで・・。

ごめんなさい。



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に驚きました。

ブラジルは開催国パワーで優勝まで行ってくれると思ってました。もし敗退するとならば、1点差か、PK戦で負けるもの思いました。
「マラカナンの悲劇」を払拭してほしいと言う願いの元、どんな形でもいいからブラジル優勝を願ってました。
ですが今大会旋風を起こした国でもこんな結末は納得いかないでしょう。だからこの結末は本当に信じられませんでした。

この試合に勝ったドイツもサッカー大国であり、ここ最近は好成績を出してますが、2大会前は開催国で、ほとんど期待されてなかったそうです。だからベスト4まで行ったのは奇跡とも言われてました。
ブラジルは過度な期待をされてたので、最後に悪い意味でこうやって弾けてしまったのだと思います。
サッカーに対する考え方や捉え方を改めるいい機会だと思ってます。

決勝はブラジル国民の心情として、アルゼンチンには優勝してほしくないでしょうし、私もそうです。
それにドイツは近年W杯でもEUROでも好成績をあげてますが、優勝までは行ってません。だからもうドイツに優勝してほしいと思ってます。

想馬さん

ブラジルの歴史的大敗、本当に信じられません。
>
もうサッカー王国はドイツに譲らざるをえないような惨めな結果でした。
>
わたしはなぜかアルゼンチンに勝ってほしいんですよね。やっぱり南米サッカーの方が好きなのかなぁ。

マラドーナ世代でもありますしね。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ