ドイツ優勝!!&ファイナルで気になった2人のブラジル女性

ドイツ優勝おめでとうございます。

24年ぶりって超お久しぶりじゃないですか!? なんかドイツっていつも勝ってるような印象があるので、かえって驚いてます。ワールドカップってそれだけ重みのあるすごい大会なんだなぁって改めて痛感しています。

copa2014trophy.jpg

開催国ブラジルを「これでもかぁーー!」ってぐらい圧倒した強さは、やっぱり今大会のチャンピオンにふさわしいチームだったのでしょう。

個人的には、GKのノイアー選手。世界最高レベルの試合でも「キーパー、一人だけの力でも守りきれちゃうもんだなぁ」と感心させられる場面が何度もありました。

敗れたアルゼンチンも素晴らしい試合をしてくれたと思います。決定的なチャンス、かなり多かったのに・・。


さて、決勝戦の詳しい解説とかは、専門家の方にお任せして、わたしが個人的に気になったこと・・。

それは2人のブラジル人女性。

まずは世界一のスーパーモデル、Gisele Bunchen (ジゼル・ブンチェン)。
ap20140713-puyol-gisele-taca.jpg
相変わらずスタイル良くてかっこいいんだけど、「老けたなぁ・・・」って印象を強く持ったのはわたしだけじゃないでしょう。

W杯抽選会の時のFernanda Limaのセクシーな姿が世界中を驚かせたのと比べて、あまりに地味な感じ。

正直、がっかりです(悲)。


そして、もうひとりはやっぱりこの女性。優勝したドイツのメルケル首相の隣のジルマ・ルセフ大統領。頭痛そう(苦笑)。

dilmaemerkel.jpg
ジルマさんの何が気になったかっていうと、表彰式の時の彼女の態度。

大喜びするドイツ選手とひとりひとり握手やハグをしていたのですが、どうみても勝者を称えるってモードじゃなくて、「本当はブラジル選手と喜びを分かち合うはずだったのに・・・」って感じの悔しさを漂わせてました。

そして、キャプテンのラーム選手にワールドカップのトロフィーを渡す時に全くハートがこもってなかったのを私は見逃しませんでした。ちょっと失礼じゃないの!?

まぁ、「今大会は歴史に残る素晴らしい大会にしてみせる」と豪語していたルセフ大統領だけに、なんともやりきれない気持ちの決勝戦、そして表彰式だったのでしょう。

ブラジル国民の感情を考えても、あまり笑顔をふりまいてばかりでもいけない立場だったのでしょうけど・・。


ってことで、なんとも複雑な気持ちのまま、2014ブラジルW杯は終わってしまいました。

今、とって寂しいです(涙)。





ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドイツ優勝

ドイツは近年は主要国際大会で上位に進出するも後一歩で優勝逃してましたからね。EURO2012でもドイツが優勝すると私もみんなもそう言ってたので、準決勝でイタリアに負けた時は意外でした。
ドイツは10年の育成改革が実り、攻守の切り替えや年齢バランスのいい選手層など、出場国の中で一番良かったチームだと言えるのでしゃないでしょうかね。
W杯で優勝するのは簡単ではないって事ですね。

私もテレビでプジョルと一緒に来たジゼル・ブンチェンはきれいな人だと思います。プジョル本人は自国がグループリーグで敗退したので、こんな形で優勝カップを返したくなかったでしょうね。

ルセフ大統領ですが、テレビで観た限りですが、画面に入るとブーイングがすごかったですね。
優勝カップを渡す時、ブラッターが渡すはずが、ルセフが渡す事になり、あんまりいい顔してなかったですね。

この試合はマラカナンで観たんですか?ピッチに入ってきた人間がいたそうですが、NHKがそのシーン映さなかったので、腹立ちました。

想馬涼生 さん

ドイツの優勝で、ブラジルW杯は終わってしまいましたが、ある意味で順当な結果だったのかもしれませんね。

日本の躍進&ブラジルの優勝を期待してた私にとっては残念な大会となってしまいました。

でも、ワールドカップは素晴らしいし、ブラジルも大好きな国であることに変わりありません。

お返事遅れて申し訳ありませんでした。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ