ブラジル株急上昇中!&今大会のベストシーン

昨日(14日)のブラジル株式市場も指標のボベスパ指数が上昇。

前週末比1.7%高の55743.98で終了。またまた値上がり率は世界の主要株価指数の中でトップ。

W杯でブラジルが大敗してから、株価だけは上昇を続けてます。

自国開催で優勝を期待されていたブラジルが惨めな結果に終わったことにより、ルセフ大統領への支持低下が示されるとの観測が相場を押し上げているようです。

個人的にブラジル株の上昇はうれしいのですが、なんか理由がねぇ・・。まぁ、結果オーライと切り替えますか。

通貨のブラジルレアルは現在、1USD≒2.2149BRL。日本円に対しては、1BRL≒45.85JPYで推移しています。

レアルの方は、W杯の影響はほとんどないような感じですが。このまま低迷したままじゃ困るんですけど・・。



さて、日本のグループリーグ敗退、ブラジルの歴史的大敗・・と、結果的には残念な今回のワールドカップでしたが、喜びを爆発できた瞬間もありました。

ってことで、2014ブラジルW杯ベストシーンを個人的に選んでみました。

第3位 ブラジル、決勝トーナメント1回戦でチリにPK勝ち

brasilchilepk2014.jpg

サンパウロのFANFESTで多くのブラジル人と観ていたのですが、煮え切らない試合にイライラが続き、とうとう延長戦突入、そしてPK合戦。勝利の瞬間は喜びのビールのかけあいがあちこちでおこってました。今大会ブラジル中が最も喜びを爆発させた瞬間ではなかったでしょうか。

第2位 ダヴィド・ルイスの豪快FK&ブラジル2002年以来のベスト4進出

davidluizcolombia.jpg

個人的には今大会のベストGOAL。見事なボンバでした。ダヴィド・ルイスはわたしが選ぶ今大会のMVPでもあります。


第1位 本田の先制ゴールで日本の「躍進」が始まる!?

hondarecife1goal.jpg

結局、この時が今大会で一番喜びを爆発させた瞬間となってしまいました。レシフェのスタジアムで雄叫びを上げ、みんなと抱き合いました。ここから日本代表の快進撃が始まると期待したのはわたしだけじゃなかったでしょう。



ってなわけで、2014ブラジルW杯は「喜ぶ」ことがとっても少なく、悲しみやイライラが続く大会となってしまいました(大号泣)。






ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ