ブラジル市場急落&ひどいなぁ、アギーレJAPAN(悲)

ブラジル市場が急落している(泣)。

昨夜(9日)のブラジル株式市場、ボベスパ指数も前日比0.9%安の58676.34で終了。これで、5営業日続落。

ムーディーズが経済の弱さを理由にブラジルの信用格付け見通しを「ネガティブ」に引き下げたことで、成長見通しについて悲観的な見方が広がったようです。

そして、先週末あたりから、現職大統領ルセフの支持率が上昇しているとの報道も、ブラジル株式市場に悪影響を及ぼしている。

通貨のレアルも下落中で、現在1USD≒2.2782BRL。日本円に対しては、1BRL≒46.64JPYで推移しています。


が、わたしはブラジル・マーケットに関して楽観視してますよぉー。

大統領選での政権交代フィーバーはちょっと加熱気味だったような気もしていたので、ちょっとここらで一服。 試合?を面白くしなくちゃって感じのブラジルっぽい流れになっているのでは?

実際に、ブラジルに行ってわかったことですが、一般市民の「ジルマ(ルセフ大統領)嫌い」はハンパじゃないなぁ・・と痛感しましたから。

きっと、政権交代は起こると思いますよ。

ってことは、ブラジル・マーケットも上昇トレンドに!! わたしは、そう信じてます。




さて、ブラジル市場よりずーっと深刻なのは、アギーレJAPAN。

ザックJAPANの時もそうですが、とにかく「個」で守る力が弱すぎる。これでは世界と戦えませんね(困)。

GKの川島は速攻でクビにしましょう。問題外です。

あとは長友だけじゃなく、ヨーロッパのトップリーグで活躍できるDFが何人、いや何十人もでてこないと、世界の強豪とわたりあうのは厳しいでしょう。とくにセンターバックは・・・。

っていうか、すでに世界のトップクラスで通用している外国人を日本人にしてしまうのが早いと思うのですが・・。

もう、そういう時代でしょ!




ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ