ブラジルも心配する世界一の高齢化社会・日本

昨日は「敬老の日」でしたね。MYファミリーもおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを渡してきました。

で、気になる少子高齢化ですが、ますます状況が悪くなってるようです(困)。

実は、ワールドカップの時も、「日本はお年寄りばかりの古い国」と心配してくれたブラジル人がいっぱいいました。

きっと、日本の「高齢化問題」を扱ったドキュメンタリー番組がブラジルでも放映されているのでしょう。

なんてったって、日本は高齢化社会って点では、ずーっと世界一を突っ走り続けてますので、世界の人たちに心配されちゃうのも無理はありません。

本当は、サッカーで「世界一」になってほしいのですが・・・。


一方で、人口ピラミッドの良さが、投資の魅力のひとつになっているブラジルですが、マーケットはビミョーな状況。

昨夜(15日)のブラジル株式市場は、指標のボベスパ指数 が上昇。前週末比1.8%高の57948.76で終了しました。

先週は週間ベースで6.2%の大幅下落でしたので、このぐらいの反発ではまだまだ足りませんね。

通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.3432BRL。日本円に対しては、1BRL≒45.68JPYで推移しています。

再び激安レベルで停滞中のブラジルレアル(泣)。 

もしかしたら、買い増しのチャンスなのかなぁ? ←またまた甘い考えかも・・・(恥)

とりあえず、来月の大統領選が落ち着くまでは乱高下が続きそうなブラジル・マーケットです。


ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ