ドル高ですねぇ

昨夜(17日)のブラジル株式市場で指標のボベスパ指数 はほぼ変わらずの59108.19で取引を終了。

前日までは2日大幅続伸したのでちょっとひと休みかなぁ。早く6万台を回復してほしいです。


が、なぜか現在、日本円に換算するとブラジル株の資産が上昇している? みなさんも同じでしょうが、わたしのホールドしているのは、NY株式市場のブラジル株ADR。

ってことで、ドル円が急上昇中の今は、ブラジル株が上がらずともドル高で日本円での資産は増えてるって結果に。

これって喜んでいいのかどうなのか? ビミョーなところです。


で、このドル高モードによって、結局レアル安が進行してるってことになり、現在は1USD≒2.3604BRLでの推移。

ブラジル中銀が「介入」すると目されている1ドル≒2.4レアルの水準まであとちょっとってところまでドル高レアル安が進んでいます。

そういえば「IG証券」でUSDBRLのFX取引ができますよね。チャレンジしてみようかなぁ。

ただ、ドル高トレンドがかなり強烈なので注意は必要だと思いますが・・・。


一方、日本円に対しては現在1BRL≒46.04JPYと、そんなにレアルは下落していないような・・・。

1ドル108円台まで回復してますからねぇ。

昨夜のFOMCの結果も、そんなに驚くようなことはなかったような気がしてますが、ドルは急騰。

結局、「ドル買い」トレンドがかなり強烈だってことなんでしょう。


そういえば今朝は、昨年の11月に買った99円台のUSドルが108円台の売りにヒットしました。

本当は「デイトレ」の予定だったんだけど、1年近く経過しちゃいました(大恥)。



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ