「反ジルマ・パワー」でブラジルが変わる!

本日の「日本経済新聞」にこんな記事がありました。

ブラジル大統領選、シルバ氏がネベス氏支持を表明
ブラジル大統領選の第1回投票で3位だったシルバ元環境相は12日、26日の決選投票で最大野党・ブラジル社会民主党のネベス氏を支持すると表明した。・・・・

これってブラジル・マーケットには好材料ですね。となると、今週は爆上げスタートかな!?

それとも、こんなニュースはもう織り込み済み!?

いずれにしても、今回の大統領選は「ブラジル国民が現政権のジルマに『No』をたたきつける」ことができるのかどうか?

ってことなんでしょうけど・・・。

わたしも、そしてわたしがW杯中にお世話になったブラジルの人たちも「反ジルマ・パワーでブラジルは変わる!」と信じているのですが・・・。

「反ジルマ」的なコミュニティもかなり盛り上がってて、「Novo Brasil (新しいブラジル)」を求める人々の声には賛同しまくりです。
lixodilma.jpg
おやおや、ごみ箱にポイされちゃってますね、ジルマさん(笑)

だいたい、世の中がうまくいってないときの選挙って、「CHANGE(変化)」を求めてるパワーが現政権を追い出すってパターンが多いですよね。きっと、今回のブラジル大統領選もそうなるはず。


W杯で大敗したセレソンがドゥンガ監督に代わってから連勝を続け、宿敵アルゼンチンにも勝ちました。

トップが変わればチームも良くなる。ブラジル国民もそういうムードになっているはずです。


あっ、もしかして明日の日本戦で、ブラジルが負けちゃったら・・・・。

いろーんな意味で明日の日本vsブラジルのフレンドリー・マッチは大注目です。

本田圭祐は「ジャイキリ(Giant Killing)を起こす」って豪語してますしね。




ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

ブラ尻さん初めまして、ブラジル在住のBUIです。
大統領選気になりますね
ネベスが入れば↑ジルマの再選で↓の相場になるのでしょうか?
都会ではネベス 田舎ではジルマを押していて今までにない混戦状態!
PT政権はブラジル経済を押し上げてくれたのですが汚職が、、、
このさいジルマ諸共 LIXO に入ってもらえたら海外投資家にも喜んで
もらえるのかと思うのですが?








BUIさん

はじめまして。

> ネベスが入れば↑ジルマの再選で↓の相場になるのでしょうか?

一般的にはそう考えられてますが、どうなのでしょう?

「変化」を求めてるムードが、ブラジル国内でもあるのではないでしょうか?

海外投資家も、政権交代を望んでいると思います。

今までかなり苦労してますから(悲)。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ