スケールがでかすぎる「ペトロブラス」スキャンダル!

本日は小2の長男の遠足ですが、冷たい雨。かわいそうだなぁ。


さて、こちらは冷たいどころか、氷点下のような厳しい寒さの続くブラジル・マーケット。

昨夜(22日)のブラジル株式相場も3日続落。ボベスパ指数は前日比21.40ポイント(0.04%)安の5万2411.03で終了。

相変わらず「ペトロブラス」がサゲサゲですね(泣)。

今回の大統領選の大きなテーマにもなっている、「ペトロブラス」の贈収賄疑惑。

その金額がばかでかくて、世界中を驚かせちゃってます!

100億レアル超!?
(約4300億円超)

今週、安部政権の女性閣僚が相次いで辞任に追い込まれましたが、「ペトロブラス」のスキャンダルと比較すれば・・。

ってことになりますが、やっぱり不正は不正。絶対に認められません。


それにしても、あまりにもバカでかすぎる「ペトロブラス」の不正資金の流れに、あらためて「ブラジルはスケールが違うよなぁ」と変な意味で感心しちゃってます。

ってことは、現在どん底モードにあるブラジル市場が反発した時も、「さすがブラジル、スケールが違う!」と、世界をうならせるような大ブレイクを巻き起こしてくれるかもしれませんよ!

と、前向きに考えないとやってられませんね・・・。



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ