ブラジルは変わるのか!?

ついに「運命の日」がやってきます。ブラジル大統領選挙決選投票。

ジルマ・ルセフvsアエシオ・ネヴェス

dilmaaecio.jpg

今回の大統領選は、今のブラジルに変化が必要なのかどうか!? ってことじゃないのでしょうか。

わたしはワールドカップでブラジルがドイツに大敗した時、監督やセレソンよりも「ジルマが悪い!」と周囲のみんなが叫びだしたことを忘れることができません。

やはりブラジル国民の多くは、現状に満足していないのでしょう。

個人的には、現職のジルマ大統領が敗れることを望んでます。

だって、わたしがお世話になったブラジルの人たちも、ほとんどがそれを望んでいるから・・・。


もしワールドカップでブラジルが優勝していたら、今回の大統領選はあっさり現職のジルマ大統領が再選していたでしょう。

が、あの歴史的大敗で、国内のムードは変わりました。

もし、今回の大統領選で政権交代が実現すれば、それは「W杯効果」ってことになるのかもしれません。

一体、どんなドラマが待っているのでしょうか???

わたしの大好きな国、ブラジルが良い方向に進んでくれることを願っています。






ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ