ジルマ再選でブラジル市場大暴落!

「Dilma fora!」(出ていけ、ジルマ!)の願いは通じませんでした。

2014dilmawin.jpg

大接戦でしたが、結果は現政権のままあと4年はジルマさんが大統領ってことに。

やっぱり「Bolsa Familia(ボルサ・ファミリア)」が大きいんだろうなぁ。日本だと生活保護費かな?

まだ約40%はいるといわれる貧困層にとって、「経済の立て直し」なんてレベルじゃなく、「今日の食べ物」の方が大事ってことなのでしょう。

ってことは、まだまだブラジルって国は成長の余地がたっぷりあるって前向きに考えることもできますが・・・。


で、選挙後初日の昨夜のブラジル市場ですが、予想通りの大暴落(泣)。

ボベスパ指数は前週末比1437.07ポイント(2.77%)安の5万0503.66で取引を終了。5万台を割り込む場面もありました。

通貨のブラジルレアルは現在1USD≒2.5248BRL。一時は1ドル2.55レアル超にもなってました。

ブラ尻もまさかのレアル買いポジションが約定されてました(苦笑)。

日本円に対しては、1BRL≒42.70JPYと撃沈レベルでの推移となっています(大泣)。


まぁ、ジルマさんも「勝利宣言」演説で「経済の立て直し」を豪語してますので、今度こそ期待してみましょう。

今まで、裏切られつづけてますけどね(大号泣)


ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

家の前に建設中マンションと労働者の宿もあり、26日pm20:30
ジウマ~!叫び声と花火が上がり、ネベスに見させてもらった夢から
一気に覚めました。
ブラ尻さんも聞いた中上流階級者の心からの声、でも貧困層のパワーに
やられました。
これを現実と受け止め荒れ模様の相場にもどります。
ブラ尻さんブラジルを見捨てないでね!

BUIさん

そうでしたかぁ。現地レポートありがとうございます。

やっぱりわたしがお付き合いしていたのは、ほとんどが中流以上の生活をしているブラジル人だったんですよね。

改めて、ブラジルの現実がわかったような気がします。

まだ荒れ模様の相場が続いてますか、ブラジルくんは応援し続けますよ!

これ以上、裏切って欲しくはありませんが・・(苦笑)
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ