「ブラジル投資で2014ワールドカップに行こう」に関して・・・

先週のブラジル市場もひどかったですねぇ(大泣)。

ブラジル株式市場、ボベスパ指数の終値は53222.85。週間ベースでは2.6%安で取引を終了。

通貨のブラジルレアルは1USD≒2.5636BRLと信じられないような激安レベル

もうリーマンショック時の最安値も更新し、ここ10年で最低レベルでの推移となっています。

インフレ退治が重要課題のブラジル政府も、黙ってないだろうなぁ。

日本円に対しても、1BRL≒44.70JPYと撃沈しています。

一体どうしちゃったんでしょうね??


さて、ブラジル投資のあまりの不調ぶりに、心が壊されたこともあって、ちょっとこのブログについても考え直さなきゃならない時期にさしかかってると思ってます。

だって、「ブラジル投資で2014ワールドカップに行こう」ってタイトルは、もう過去のものにしなくちゃいけませんからね。

027.jpg

ブラジル投資でワールドカップに行く・・・、その夢は達成することができました。

残念な結果には終わりましたが(大号泣)。

で、このままブラジル投資を続けての次のゴールは?? リオ五輪? それとも大好きなブラジルに移住しちゃう?

いまいち未来図が浮かばないんですよねぇ。

やっぱり、「サッカー王国で開催される一生に一度のブラジルW杯」という、大目標に比べると、これ以上のモチベーションが沸いてこない自分がいるのが現状です。

今後なんのために「ブラジル投資で稼ぐ」ことになるのか? まぁ、今のブラジル投資はそんな贅沢な状況ではないですけど・・・(大泣)

じゃぁ、「ロシア投資で2018ワールドカップに行こう」にしちゃう?

が、わたしはロシアなんて一回しか行ったことないし、ロシア投資に関してもほとんど未経験。いろんなことを語れる立場じゃないでしょう。

じゃぁ、どうするかなぁ?

ただこのブログを通じて、いろいろとブラジルや投資、サッカーやワールドカップのことも勉強になったし、読者の方に応援もしてもらってるし、実際にお会いしてお友達になれた方もいます。

ブログを閉鎖するのは悲しいと思ってますので、続けたいとは思ってますが・・・。

とりあえず、タイトルは変えなくちゃなぁ。

何にしよう??



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりさん

確かにそれが素直でいいのでしょうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりです。

W杯が終わって4ヶ月ですね。サッカーはこれからも続きます。来年にはアジアカップに女子W杯。再来年にはEUROですからね。

W杯終わっても、ブラジルはリオ五輪があるし、まだまだブラジルには需要があるかと思います。

日本はアギーレになってパッとしなかったですけど、ホンジュラス戦は6-0の大勝でした。しかし全く新しい選手達ではなかったと思えば、深刻だと思ってます。

想馬さん

お久しぶりです。

目標にしていたW杯も終わってしまい、ブログの方向性は見直さなければならないと思っています。

ただ「日本代表と共に世界と戦い続ける」という大事な仕事はまだまだ終わってません。

これからも応援よろしくお願いします。

P.S アギーレJAPANというより、やっぱり「個のレベル」が上がっていないのが心配です。もっと海外のトップリーグで活躍できる日本人選手がいっぱい登場してくれないとなぁ。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ