ブラジル景気後退から脱却!? 9月経済活動指数上昇

昨夜(17日)のブラジル株式相場は3営業日続落。ボベスパ指数は前週末比515.41ポイント(1.00%)安の5万1256.99で取引を終了。

「ペトロブラス」がまたまた大幅下落。汚職問題もそろそろ飽きてきたんですけど・・・。

通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.5970BRL。日本円に対しては、1BRL≒44.93JPYでの推移となっています。

ブラジル株&通貨レアルともに、どん底モードから抜け出せません(悲)。


が、昨夜の「ロイター」には、こんなニュースが・・↓

ブラジル景気後退脱却か、9月経済活動指数上昇
ブラジル中央銀行が17日発表した9月の経済活動指数(IBC-Br)BRIBC=ECIは、季節調整済みで前月比0.40%上昇した。同国経済が緩やかなリセッション(景気後退)を脱却しつつある可能性を示した。

ルセフ再選後は、全くいいニュースがなかったブラジル経済ですが、久々にうれしいトピックスです。

とはいっても、そんなに大した数字ではないような気もしますが・・・(悲)。

まぁ、ブラジル投資で散々な目にあってる自分とみなさんのために、少しでもグッドニュースを探さないとね。


さて、今夜はサッカー日本代表とオーストラリアの国際親善試合。

でも、南の島滞在中のブラ尻は、まだ日本のテレビをLIVEで観ることができないんですよね(悲)。

インターネットで探してみるか・・・。





ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ