ブラジル株大暴落! 「ペトロブラス」ADRは10ドル割れ(泣)

ムーディーズが、日本国債を「Aa3」から「A1」へ一段階引き下げ。日本経済も国内外から厳しい評価が続きます。

が、もっともっと厳しいのがブラジル・マーケット。昨夜(12月1日)のブラジル株式市場、ボベスパ指数は前週末比2387.78ポイント(4.37%)安の5万2276.58と大暴落。2014年最後の月は最悪のスタートとなってしまいました(大号泣)。

ブラジル中銀による経済見通しの市場調査がまたまた悪化? 世界経済の先行き不安が再燃?

特に大きな要因があったとは思えませんが、ムードが悪いんだろうなぁ。ワールドカップの自国開催という大きなイベントがあったブラジルにとって重要な2014年でしたが、サッカーの結果もマーケットも完全にわたしの結果を裏切ってくれてます。

そんな絶不調のブラジル株の象徴と言えるのが、国営石油会社「ペトロブラス」。みなさんも米国株式市場のADRを持っていると思いますが、現在はな、な、なーんと10ドル以下に低迷中です。昨夜の終値は9.12ドルと、これまで見たこともないようなひどい数字。

pbr2014.gif

チャートを見てもひどいなぁ。

まぁ、ここで「ペトロブラス」株を買い増しできる人が投資で勝てる人なのかもしれませんけど・・。

ブラ尻、挑戦してみようかな・・・。←またまた考え方が甘い(恥)


ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-


実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ