2014最大の番狂わせはやっぱり・・・

昨夜(22日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数 が続伸。前週末比0.9%高の50120.86で終了。

やっと5万台を回復ってところでしょうか。今までが下げすぎてますので、もっともっと大幅反発してもらわなくちゃ困りますよね。

通貨のブラジルレアルは現在1USD≒2.6656BRL。日本円に対しては、1BRL≒45.04JPYでの推移となっています。

レアルもなかなか上昇してきませんね。困ったなぁ。(泣)

ブラジル・マーケット、まさかまさかの低迷が長引いています。

「W杯経済効果」は、残念ながら「逆効果」となって、記念すべきW杯イヤーの2014年が終わろうとしています。


で、こんなニュースまで↓

 ロイターは20日「今年スポーツ界で起きた最大の番狂わせ」を発表し、サッカーW杯ブラジル大会の「ミネイランの悲劇」が選ばれた。
chorabrasil.jpg
ブラジル・ベロオリゾンテのミネイラン・スタジアムは、W杯ブラジル大会準決勝のブラジル対ドイツ戦が行われた場所。ブラジルはこのスタジアムでドイツに1-7の大敗を喫した。


あれから約半年の日々が経ちましたが、あの時のショックは一生忘れられないでしょう。

上手く表現できませんが、これがブラジル国民、そして世界中のブラジルファン、そして投資家さんたちの現実(リアル)なんじゃないかなぁと思わざるをえません。


で、大きな期待をしていた2014年が終わり2015年がやってきます。

正直いって、経済アナリストさんたちの「2015ブラジル経済予想」は最悪です。(泣)

だからこそ、「2015年最大の番狂わせ」を再びブラジルに期待したい。

よーく考えれば、2015年は「リオ五輪」の前年ってことで、オリンピック経済効果が炸裂しても不思議じゃない1年となります。

裏切られても裏切られても、ブラジル投資を続けていこうと思います。

まぁ、金利は高いからなぁ。


ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-


実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ