「勝つこと」だかしか見ないブラジル

昨夜(23日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が3営業日続伸。

前日比1.5%高の50889.81で取引を終了。さすがに「大底」は抜けてきたのかな? まだまだ安心はできませんが・・・。

そして、こちらはまだまだ「大底?」に沈んだままの通貨ブラジルレアル。現在1USD≒2.6496BRL。日本円に対しては、1BRL≒44.78JPYでの推移となっています。

昨日は全般的に円安モードでしたが、ブラジルレアルはそれ以上の爆安でした。ホント困っちゃいます。(泣)


完全に自信を失った状態のブラジル・マーケットですが、もっともっと大きな傷を負ったブラジルサッカー界は今どうなってるんでしょう?? 「産経ニュース」にこんな記事がありました。

「ミネイランの惨劇」で変質したブラジル 「勝利」だけしか見ないカナリア軍団の“凄み”
neysin.jpg
サッカーのブラジル代表が鬼気迫る快進撃を続けている。自国開催だった2014年のワールドカップ(W杯)準決勝でドイツに1-7で屈する“ミネイランの惨劇”で散った王国は、W杯後の国際親善試合で6戦全勝と威信を取り戻しつつある。ドゥンガ新監督の下、国民の信頼を取り戻すために勝利だけを目指して戦うブラジルほど怖いチームはない。


「サッカー王国」と言われ続け、自国開催でのW杯では優勝を義務付けられたセレソンでしたが、あの歴史的大敗で王国の威信とプライドはズタズタに傷つけられました。

あれから約半年。ドゥンガ新体制に変わり「無敗」を続けるブラジル。

「結果だけを追い求め続ける」

素晴らしいじゃないですか! こういう結果の積み重ねによって、2018ロシアW杯でのリベンジも見えてくるような気がします。


「21世紀の主役」と言われるブラジル経済の方も、結果にこだわり続けてほしいのですが・・・。






ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ