悪口だらけの今のブラジルこそ絶好のチャンス!?

ブラジル・マーケットの下落が止まりません。(大号泣)

昨夜(25日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が前日比0.1%安の51811.02と下落。

「ブラジル石油公社(ペトロブラス)」を、ムーディーズがジャンク級に格下げ!? またまだ大幅下落しちゃいました。

通貨のブラジルレアルも、またまた大幅下落。現在1USD≒2.8751BRL。日本円に対しては、1BRL≒41.37JPYでの推移。

ブラジル株&通貨ともに、ボロボロ状態が本当に長く続いてます。


まぁ、ここまでヤバい現在のブラジルだけに、メディアの悪口もひどいものが多いですね。

でも、さすがにブラジルへの悪口も飽きるころかなぁ。「ピンチをチャンスへ」的なものを見つけちゃいました。

「MORNINGSTAR」の記事から↓


不況、不景気、通貨安、贈収賄事件のブラジルは進出のチャンス


うーん、やっぱりこう考えなくちゃやってられませんよねぇ。

さすがに、世界の投資家のみなさんも「ブラジル売り」には飽きちゃったんじゃないかなぁ。

てなわけで、前回の記事にも書いたけど、「ブラジル大反発」へのパワーはかなりたまってるような気もするんですが・・。

あとは、いつトレンド転換してくれるかだなぁ。

なるべく早くお願いしますよ、ブラジルくん!!



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-


実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペトロブラスの格下げは内臓に効きました。
国債も怪しそうな雰囲気にありますし・・・
去年の大統領選挙でルセフ政権が失脚
していれば少しは変わってたんですかね?
そろそろ底値になって貰いたいですが、
まだ落ちるんでしょうかね?。はぁ~・・・
私もブラジルのいいニュースを探してみます。

むむるよさん

> ペトロブラスの格下げは内臓に効きました。

そうですかぁ。(苦笑) 困りましたよね。

> 国債も怪しそうな雰囲気にありますし・・・

そこまではいかないと信じてますが・・

> 去年の大統領選挙でルセフ政権が失脚
> していれば少しは変わってたんですかね?

そう思いますが、こうなった以上ルセフ政権に期待するしかありません。

そろそろ底値と信じないと、やってられませんよね。(泣)
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ