リオ五輪の準備は順調!?

最近のブラジル・マーケットが、あまりにも悪いので大事なことを忘れちゃった人も多いのでは!?

そうです、ブラジルは来年のオリンピックの開催国なんです。

昨年のワールドカップに続き、世界の2大ビッグイベントを開催するんですから、ブラジルって今が「旬」の国のはずなんだけど・・・。


で、次の2020年に東京五輪開催が決まった大きな理由として、「2016リオ五輪の準備があまりにも遅すぎて、IOC委員が安心・確実なTOKYOを選んだ」ってことがありましたが、では現在のリオ五輪の準備状況はどうなんでしょう?

日刊スポーツより↓

IOCバッハ会長、リオ五輪準備状況満足
 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は24日、ブラジリアでブラジルのルセフ大統領と会談し、2016年のリオデジャネイロ五輪の準備状況について話し合った。これに先立ってリオデジャネイロで取材に応じ「進捗(しんちょく)状況に大変満足している。ただ大事なのはプロセスでなく、結果だ」と地元メディアに語った。・・・・

 ほらね、ブラジルもやる気になればできちゃうんですよ。全国開催のワールドカップに比べ、一都市集中型のオリンピックならば、準備もしやすいでしょうしね。

 ちなみに、もう観戦チケットの受付がはじまっていて、一番人気はサッカーじゃなくてバレーボールだとか・・。これは意外です。ブラジル、バレーボールも強いけどサッカーの上をいくとは。まぁ、スタジアムの大きさも違いますから単純に比較はできないと思いますが・・・。

 てなわけで、来年のオリンピックの開催準備に関しては、あと1年以上もあるというのに問題なさそう。

 あとは、「W杯やオリンピック開催国の株や通貨は上昇する」という伝説を守っていただきたいものですが・・・。

 ワールドカップでは思いっきり裏切ってくれてますからねぇ、ブラジルくん!


ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ