ブラジル中銀、政策金利を12.75%に引き上げも、通貨レアルの急落が止まらない!

ブラジルレアルの急落が止まりません。(大号泣)

ついに1ドル≒3レアルを突破。2004年以来10年ぶりのことだそうです。(驚)

日本円に対しても、現在1BRL≒39.95JPYと40円台割れでの推移。

一体どうなっちゃってるの!?

いろーんな要素が考えられますが、とにかくムードが悪い。したがって、ブラジルの弱点ばかりに焦点が当たってるような感じがしてます。

一応、現在のブラジルレアル急落の状況をシンプルにまとめてある記事を見つけたので紹介します。

「マイナビ・ニュース」から↓

克服すべき試練と対峙するブラジル〜悪材料の織り込みが進む通貨レアル〜

インフレの高止まり、政局の混迷、ペトロブラスの汚職疑惑、景気後退・・・と、現在のブラジルの悪材料ばかりがスポットを浴びており、通貨ブラジルレアルの暴落モードが炸裂している。

逆に言えば、通貨レアルやブラジル株が下落しているから、ブラジルの弱点ばかりが指摘されてしまう・・という「悪循環」にハマっているのです。

いやぁー、困った、困った。(涙)


しかしながら、ブラジル中央銀行は4日の金融政策決定委員会で、政策金利を0.5%引き上げ年12.75%にすると発表しました。

12.75%

この魅力的な高金利を世界の投資家は見逃し続けるのだろうか!?

そして、このブログでも何度も書いてますが、「ブラジルは食と資源を併せ持ち、人口構成も良い、明るい未来に満ち溢れた21世紀の主役」であることに変わりはありません。


ウクライナが通貨防衛のため、政策金利を30%に引き上げ!(驚)

そういえば昨年も、トルコやロシアが自国通貨防衛のため、緊急に政策金利を大幅アップしました。

ブラジル政府&中銀も、思い切った対策を実行してほしいものですが・・・。


今晩は注目の米国雇用統計の発表があり、為替レートが大きく動くことが予想されます。

万全の準備をして、マーケットと向き合わなければなりません。

いろーんな意味で厳しい状況ですが、こういう時こそ上手に対応しなければ・・・。







ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先月、初参戦したブラジル投信がわずか10日余りで手数料込み1割のやられです。こりゃいいスタートを切らせてもらいましたなぁ〜(笑)
ちなみに私が参戦した投信、「リオの風」などというイキな愛称が付いているのですが、風は風でも台風か暴風ですなこりゃ(笑)
さて今度の購入日、果たして風の状況やいかに?

ボロブラジルさん

先週はひどすぎましたね。(困)

リオの風は最高に心地よいはずなのですが・・・。

まだ下がるのかなぁ・・・。(泣)
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ