ここで「ペトロブラス」を買おう!

昨夜(10日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が5営業日続落。前日比1.8%安の48293.40で終了。

この5営業日で約6%の爆下げモードです。

通貨のレアルも相変わらずのどん底状態。現在は、1USD≒3.1137BRL。日本円に対しては、1BRL≒38.99JPYでの推移となっています。

こりゃぁ、もう大変だぁ。みなさんの損失額も莫大に膨らんでいることでしょう。わたしもです。(大号泣)


でも、こんな時こそ「強いメンタル」で相場に挑みたい。

ってことで、ブラジル・マーケット爆下げの主犯ともいえる「ペトロブラス」の株を買い増ししようと思います。

と、ブログで公言しちゃえば、実行せざるをえないと思いまして・・・。(恥)

「ペトロブラス」は昨夜も5%以上の爆下げで、NY株式市場のADRは、1株≒5.30ドルで取引を終了しています。

もう、ここは行くしかないでしょ。

2005年に初めて、「ペトロブラス」の株を購入して以来、ずーっとホールドしたまま。買い増しも続けていますが、ここまで下がるとは!?(驚) まぁ、株式分割も何度かありましたし、配当金ももらい続けてますので、単純に大きなマイナスにはなってないとは思いますが・・・。

3年前には、リオデジャネイロの本社にも訪問してきました。←大馬鹿(恥)

PetroBras(ペトロブラス)が安い

当時のブログの記事を見ると、「ペトロブラス、1株25ドル割れで超お買い得」なんて書いてたわけだから(大恥)、現在は約5分の1の水準。

ここは絶対買い増しするしかありません。


もう、さすがに悪材料も出尽くしでしょう。汚職疑惑のニュースにも完全に飽きちゃいました。

ってことで、「信じる者は裏切られる」の典型であるブラジル投資ですが、ここは良い意味での裏切りに期待して、再度「ペトロブラス」に投資しちゃおうと思います。

あっ、もちろん資金不足ですので小額投資になりますが・・(悲)



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~、ここでペトロを買い増すとは豪胆ですね。(笑)
でも確かにペトロの下げの原因にある原油安も底が見えた
感じですし(?) 汚職の捜査期間は長期に亘りそうですから
今がチャンスなのかも知れないですね。
応援してます。

ここで「ペトロブラス」を買いました!

少しですけどね。
もともとブラジルの個別株を買うつもりは全くなかったんです。
それが、ブラ尻さんに見せられたリッパな本社ビルとステキなお姉さんの写真に釣られたのか、店頭取引でついついADRを5.37で買ってしまいました。
NISA口座の非課税枠を使って。
ところで、ご存知の通りNISA口座の非課税期間は5年間です。
果たして5年後、ペトロちゃんは一体どうなっているか。
私はおそらく、ゼロか10倍かのいずれかだと思っているのですが、さて?

No title

あ、私もNISA口座使ってます。
もう2年目の全額を使っちゃいました。
まあNISA口座で買ったのはアメリカのリート関連商品
なんですけどね。
ブラジルの商品は大体1/3ぐらい占めている感じです。
為替ヘッジ無なので毎日溜息がでちゃってますね・・・。
五年後と言わず来年にはペトロもブラジル経済も持ち直
してくれることを祈ってます。
でわ。

No title

こんにちは、レアル完全に対米ドル3.0超えて3.25ですね、チャート的にはレンジ移行して以前の2.2~2.5が3.2~3.6とかになるのではないでしょうか

他の新興国通貨も凄く下げてますし、憂慮されます(*´д`*)あぅぅ

むむるよさん

応援ありがとうございます。

が、しかし今の「ペトロブラス」&ブラジル・マーケットの暴落はハンパじゃありませんね。(困)

ボロブラジルさん

いやぁー、お仲間が増えてうれしいです。

絶対に10倍になってくれるでしょう。

と、信じないとやってられませんよね。(苦笑)

むむるよさん

再度コメントありがとうございます。

ブラジル投資への比重もかなりあるようですね。

お互いにハッピーになれるよう、ブラジルくんには頑張ってもらいましょう!

孤独オヤジさん

チャート的にも、レアルは非常に悪い形ですよね。(泣)

ファンダメンタルもテクニカルも最悪状態ですが、こんな時だからこそ・・のブラジルの反発に期待しています。

いつも裏切られ続けてますが・・(号泣)
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ