新生ハリルJAPANが、ちっとも新しくない。(困)

先週のブラジル株式市場、ボベスパ指数は51966.58で終了。週間ベースでは6.9%の大幅上昇となりました。

まぁ、今までが下げすぎてましたからね。

が、通貨のブラジルレアルは相変わらず撃沈レベル。1USD≒3.2295BRL。日本円に対しては、1BRL≒37.17JPYで先週の取引を終了しています。


ここしばらく、ブラジル・マーケットが大暴落していましたので、遠ざかってしまいましたが、久しぶりにサッカー日本代表のお話。

監督が交代しました。ヴァヒド・ハリルホジッチ。ユーゴスラヴィア出身で戦争も経験しているようです。メンタル強いだろうなぁ。
Algérie_-_Arménie_-_20140531_-_Vahid_Halilodzic_2
昨年ブラジルW杯でアルジェリアを決勝トーナメントに導いたことが評価されたようですね。

個人的にはブラジル人監督が希望だったのですが・・・。


そして、先週は新生ハリルJAPANのメンバーが発表されました。

相変わらず、昨年のワールドカップやアジア杯のメンバーが中心ですね。ていうか、強力な若手選手が出てこない。(困)

結局、だれが監督になってもプレーをするのは選手ですから、そこのレベルが上がらないと世界では勝てない。

ロシアW杯まで、あと3年ちょっと。それまでに、世界のトップリーグで活躍するような日本人選手がたくさんでてくるようでなければ・・・。

あとは、早く移民を認めること。優秀な外国人選手を日本人にしちゃうっていうのも、現代社会ではOKの時代ですからね。

昨年のW杯チャンピオン、ドイツだっていろーんな国からの移民選手が集まっていたわけだから。



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

定期買付(2回目)

今月はペトロブラスを買ったので「リオの風」の買付は見送ろうかとも思いました。しかし、この一月の下げが余りにも激しかったので、ナンピンの意味合いも込めて出動することにしました。これで損失率が約8%と半分に減少しました。
ここのところレアルの下落も収まってますし、ペトロちゃんも少し戻ってますね。
反騰開始!とは全く思えませんが、取り敢えずホッとします。

ボロブラジルさん

こういう状況の時、ブラジルに投資できるとはお強いですね。

まぁ、今までの感覚からすると現在のブラジルは割安感がいっぱい。

お買い得だとは思っています。

が、いかんせんムードが悪いので・・・。

お互いにハッピーになれることを願ってます。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ