成長してないサッカー日本代表&ブラジル経済 (悲)

ハリルJAPAN初戦は、特にサプライズなしかなぁ。

ホームでの国際親善試合だったので、相変わらず本田、香川、岡崎の海外組顔見せショー的な感じの試合になっちゃいましたね。新しいスター選手がでてこないと、また世界と戦う場面では厳しいんじゃないの。

ブラジルはフランスに逆転勝ちして、W杯後は7連勝。昨年のワールドカップ本番の時に7連勝してくれてればなぁ。

世の中、本当にうまくいかないですね。(困)


思う通りにいかないといえば、ブラジル・マーケット。今週も最悪でした。

ブラジル株式市場、ボベスパ指数は50094.66で今週の取引を終了。週間 ベースでは3.6%の大幅ダウン。

通貨のレアルは、1USD≒3.2434BRL。日本円に対しては、1BRL≒36.73JPYと、相変わらず信じられないような数字での推移となっています。

ブラジル地理統計院(IBGE)が発表した2014第4・四半期の国内総生産(GDP)は前四半期比0.3%増で、2014年通年のGDP成長率は前年比0.1%増と、かろうじてプラス成長でしたが、完全にブレーキがかかってます。

今年はマイナスになること間違いなし!?

サッカー日本代表もブラジル経済も早く成長モードになってもらわないと、2018ロシアW杯が見えてこないんだよなぁ。(悲)




ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴールしたのが、岡崎、本田だったので、その点は不満でした。
ただスタメンはほとんど新顔だったし、これについてはおもしろいと思いました。
ハリルはかなりの徹底してるので、その点が評価されたのでしょうね。
私はこの人、結果を除けばおもしろい事やる人だなって思ってます。

ブラジルはチリにも勝ったので、8連勝中です。確かにW杯であんな負け方してほしくなかったです。
フランスにも勝ったのは驚きました。

想馬涼生 さん

ハリルJAPAN初戦、ホームでの親善試合でしたので、評価が難しいですね。

「個」のレベルという点で、新しい選手が台頭してきてないってところが心配です。

ブラジルの8連勝!? やっぱり力はあるんだよなぁ。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ