ブラジル中銀、政策金利を0.50%引き上げ13.25%に

ブラジル中央銀行は29日の金融政策決定委員会で政策金利を0.50%引き上げ13.25%とすることを決定しました。

高止まりするインフレ率を下げるためにはやむをえない決定なのでしょうね。

一応、大方の予想通りって結果になりました。

で、現在のレアルは1USD≒2.9567BRL。日本円に対しては1BRL≒40.24JPYでの推移となっています。


13.25%

これって世界の主要通貨の中では圧倒的な高金利なんですよねぇ、冷静に考えると・・・。

日米欧の先進国は限りなくゼロに近いし、以前は高金利通貨と言われていたオーストラリアが2.25%、ニュージーランドは3.50%。

新興国でもロシア8.25%、トルコ7.25%、南アフリカ5.75%、インド7.50%、中国5.35%・・・ってところです。

13.25%って数字はとっても魅力的なはずなんですけど、どうしてブラジルレアルは上昇してこないんだろう???

本当に不思議です。

確かに現在のブラジル経済のファンダメンタルは非常に悪いとは思うのですが・・・。

が、そろそろ世界の投資マネーもこの高金利を狙いにくるんじゃないかなぁ・・・って気もしてます。


あと、レアル建て商品の分配金がなかなか上がらないのも不思議です。

ブラジル中銀が政策金利を引き上げモードにしてから、そろそろ2年近くたちますが配当金はほとんど上がっていません。(怒)

ファンド会社の方たちは、顧客還元しなくちゃいけませんよねぇ。みなさんも、そう思いませんか!?



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ