リオ五輪サッカー・ブラジル代表監督もドゥンガに!

昨夜(12日)のブラジル株式市場、ボベスパ指数は前日比0.71%安の56792.05で取引を終了。

通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒3.0206BRL。日本円に対しては、1BRL≒39.71JPYでの推移となっています。

ブラジル株&通貨ともに、なかなか低迷レベルを抜け出せません。困ったなぁ。

IMFの報告書でも、ブラジル中銀が設定するインフレ率がなかなか下がらないことによって、一段の金融引き締め政策が続く・・・なんて指摘されちゃってますしね。

でも、なんとなーくですが、ブラジルの悪口も出尽くし感があって、以前ほどバッドニュースに対して市場の反応が鈍くなっているような気もしてます。

っていうか、今まであまりに下落していて、もう下げ余地がないのかもしれませんね。


っていうことは、あとはグッドニュースによる上昇トレンド転換が期待されるところですが、なかなかいい話はありませんね。(悲)

で、やっぱり国民の期待はリオ五輪での自国選手の活躍かなぁ。W杯では期待を思いっきり裏切られてますから。(大号泣)

特に、サッカーは「最高でも金メダル、最低でも金メダル」が義務付けられてる感じで、一番注目度は高いはず。

で、そのリオ五輪ブラジル代表の監督が、現セレソンも率いているドゥンガに決まったようです。大変だなぁ。

フル代表+リオ五輪代表の監督って、まともな人間ならプレッシャーでつぶされちゃいますよ。

が、そのドゥンガ監督も、来月のコパ・アメリカ(南米選手権)で結果を出せなければ、すぐにクビになっちゃうんだろうなぁ。

コパ・アメリカで優勝、そしてリオ五輪で金メダル。

「サッカー王国・ブラジル」の復活こそが、ブラジル・マーケット上昇の最高のトリガー(きっかけ)になるのかもしれませんね。


ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

定期買付(4回目)

損益率は-1.6%。
リオの風も3月末の安値からは1割5分くらい高い水準です。
しかし、ちょうど底値を挟んで仕込んだ格好になったため、
これだけ戻っても今だに損失ゾーンです。
買い場提供と考え、しばらくは黙って買い続けてみます。

ボロブラジルさん

ここまで低迷の続く今のブラジルは、絶好の投資チャンスだとわかってはいるのですが・・。

なかなか「買い増し」ができません。メンタル的にも経済的にも・・。(恥)

ボロブラジルさんには、きっとハッピーな日がやってくるんでしょうね。

応援してます!

No title

ドゥンガは北京五輪でもフル代表と五輪代表の兼務をしてました。
五輪ではロナウジーニョがOA枠で出場しましたが、結果は銅メダルでした。
当時絶好調のアルゼンチンに準決勝で敗れましたからね。リケルメ、メッシ、アグエロ、ディマリアがいましたからね。

でも今回は自国開催だし、プレッシャーも半端ないでしょうからね。W杯では残念な結果になって自分も本当に残念でした。
五輪では自国開催だし、是非とも金メダルをとってほしいと思ってます。
日本も五輪に出場できるよう頑張ってほしいですね。

想馬さん

リオ五輪でも、全国民から金メダルを義務付けられてますので、信じられないようなプレッシャーがかかるでしょう。

が、それを克服して優勝してほしい。

日本も厳しいアジア予選を勝ち抜いて、今度こそメダルを・・。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ