FIFA汚職疑惑に関してですが。

昨夜(28日)のブラジル株式市場、ボベスパ指数は前日比0.48%安の53976.28で取引を終了。

通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒3.1619BRL。日本円に対しては,1BRL≒39.13JPYでの推移となっています。

ブラジル株&通貨ともに、撃沈レベルで今月のマーケットも終わろうとしています。(悲)

一体いつになったら上昇トレンドにてんかんしてくれることやら・・・。



さてさて、サッカー界の「汚れた」部分が世界をおどろかせちゃってます。

FIFA副会長を含む7人の逮捕。どうやら本日会長選挙が行われるようで、その目前にこの「汚職疑惑」に大きなメスが入ったってことに。わかりやすいなぁ。「裏」がありすぎますよね。(苦笑)

金と権力。

FIFAってある意味、UN(国連)並みの影響力があるので、当然「裏」のドラマもいっぱいあるのでしょう。

わいろの額も半端じゃないしね。

ブラジルではルセフ大統領までこの件に関するコメントを・・・。「時事ドットコム」より↓

FIFA汚職、中南米にも衝撃=ブラジル大統領「徹底捜査を」

人間って「欲」がでると止まらない動物ですから、FIFAのように「金と権力」が集中するところでは、悪いことをする人間が登場するのは、ある意味で当たり前のことかもしれませんが・・・。

でも、世界中のサッカーを愛する人たちにより支えられているFIFAですから、あまり「夢」を壊すようなことは避けていただきたいよなぁ。ブラッター会長はもうこりごり。お辞めいただきましょう。

久しぶりに、ブラジル人の会長なんてどうかなぁ? あっ、もっと汚職体質はひどいかなぁ・・。(恥)

アラブの人が対抗馬なの? サッカー・プレイヤーや指導者として、世界的にも認められるような活躍をした人が、会長になった方がいいんじゃないのかなぁ。

どうも、こういう組織って「お金や政治力」のある人間が、権力を奪い取ってしまう・・って構図になっちゃうのは悲しいのですが・・・。

来月には、2018ロシアW杯アジア2次予選もはじまります。

世界のサッカーファンをがっかりさせるような行動は、サッカーに関わる人間、特にFIFAの人たちにはしてほしくありません。




ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん

お話ありがとうございます。

でも、ちょっと保留させてください。

サッカーは好きだけど・・。

やはりこういった大きな組織は必ずそういった事をする人間が出てきますよね。
私もサッカー観るようになって、W杯の開催地には疑問を持ってました。日本は単独だったので、共催にされたり、南アフリカも開幕まで反対だったし、ロシアも疑問だし、カタールは本当に選出されるべきだったか疑問です。

以前から囁かれた事が司法が動き出し、汚職が撲滅され始めて嬉しく思います。
W杯開催地決定も疑問だらけなので、その辺も明らかにしてほしいと思います。

ブラッターは5選されるも、4日後に辞任を表明しましたが、後任まで半年くらいなので、選挙を強行したのは裏があると思ってます。

ジーコが出馬を検討しているようです。彼もいいですが、やはり欧州主体になる可能性アがあります。

対抗馬だったアリ王子は39歳と若く、橋下のように新進気鋭さを期待してますが、中東にひっかかりますからね。

こちらの記事にも書いてますが↓
http://myworld2013.blog.fc2.com/tb.php/549-02ab92ba
後任にはハリルホジッチのように、サッカーをよくわかってる人が会長になってほしいと思ってます。

想馬さん

FIFAの問題は、世界サッカーがあまりにも力がある証でもありますが、やっぱり残念なことです。

ジーコ、いいですね。

ブラジル&日本に理解のある人で、サッカー選手としてもスーパー・スターでしたから。

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ