おめでとうバルサ、そしてネイマール!

2015欧州CLファイナル、やっぱり素晴らしいなぁ。

バルサの優勝、ネイマールの活躍もうれしいです。

balcaneymar.jpg

が、ここ数年いつも思うことだが、ファイナルのこの舞台で活躍できる日本人選手がいないのがやっぱりさびしい。

ここに2,3人ぐらい日本人選手がでてこないと、日本のサッカーも世界で勝ち抜けるレベルに到達しないんだろうなぁ。


「個」のレベルを上げる。


日本サッカー界が長い間課題としていることだが、この舞台で活躍できるようなレベルの選手がまだでてこない。


じゃ、どうすればいいの? ってことだけど・・・。

わたしは昨年のブラジルW杯で改めて感じた。「日本人と世界の選手とは、フィジカルが全然違う」ってことを。

何度もこのブログでは書いてますが、早急に国外からの移民をたくさんいれること。

「日本人は小柄だから、他の長所を伸ばして世界と戦う・・・」なんて時代遅れもいいところ。

もう、世界のサッカーはフィジカルも強く、スピードもあり、テクニックも・・・、とすべてを兼ね備えていなければならない時代。


ユベントスのポグバ選手。ギニア系のフランス人です。
pogba.jpg
今日の試合でもメッシやネイマールに一歩も引けをとらない素晴らしいプレーをしていました。

もう、ヨーロッパではこういった移民プレーヤーが活躍するのは当たり前。移民先進国として歴史ができています。

W杯チャンピオンのドイツ代表にも移民選手がいっぱいいました。


日本はそういった面でとっても遅れています。

サッカー界もそうですが、少子化が止まらないのも国外からの移民を増やしてないことが大きなマイナスになっています。


移民のサッカー選手が日本代表として世界と戦う。サッカー界から日本を変えていかなければ・・・。

欧州CLファイナルの舞台は素晴らしい。

ぜひこのピッチで日本人選手が活躍するシーンを見てみたい。


ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ