ブラジルW杯から1年の時間が過ぎて・・・

「NHK」より↓

ブラジルW杯から1年 サンパウロで抗議デモ


あれから1年の歳月が流れてるんですね。

ブラ尻は、日本の初戦が行われたRecifeのBARでブラジル人たちと一緒に開幕戦を見てたんだよなぁ。

もう、とっても昔のことのように感じます。

005.jpg

あの時が最高に幸せだったのかも・・・。

その後はご存知の通り、われらが日本代表は1勝もできず敗退。ブラジルは屈辱的な大敗で優勝を逃しましたから。(涙)


で、ブラジル投資家のみなさんも思いっきり抗議デモでもしたいぐらいですよねぇ。

この1年のブラジル・マーケットの凋落ぶりは全くひどい限りです。W杯経済効果どころか、これじゃぁ逆効果じゃないの!?(怒)


先週のブラジル株式市場、ボベスパ指数の終値は53347.53。

通貨のブラジルレアルは、1USD≒3.1204BRL。日本円に対しては、1BRL≒39.55JPY。

1年前のブラジルW杯のころは、ボベスパ指数が55,000近辺での推移。レアルは1USD≒2.2BRL前後のレベルでした。

ブラジル株も上がらず、通貨のレアルにいたってはヤバいぐらい暴落しちゃってますね。


まぁ、「ピンチはチャンス」とポジティブに考えることもできます。

コパ・アメリカでセレソンは白星スタート。女子W杯では早くも決勝トーナメント進出が決まりました。

不名誉な結果で終わったサッカーの方は、その威信をとりもどしつつあります。

ブラジル・マーケットも早く自信を回復していただき、上昇モードに転換してくれるといいなぁ。







ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そういえばブラジルW杯から一年が過ぎたんですね。
ブラジルもそうですけど、日本もまた再起に向けて頑張っています。
しかし日本は初の公式戦W杯予選ですが、ホームでシンガポールにスコアレスでした。
ハリルが稀代な戦術家でも、ハリル自身アジアを肌で経験してないし、約三カ月と言う短さがここで悪い方向に出たと言う感じですね。
これを機に日本は上昇してほしいと思います。

しかしアジアの中ですが、思いもよらなかった国が躍進してます。グアム、香港、フィリピンが二連勝でグループ首位です。
ここいらの国は二次予選突破といかなくても、いいところまでいくかもしれませんね。

ブラジル女子は現在無失点です。ベスト8で日本と戦う事になるでしょうが、簡単な相手ではないと言う事でしょうね。
ブラジルはマルタが好きですが、日本を応援します。

想馬涼生さん

サッカー日本代表、心配です。まぁ、2次予選は大丈夫だと思いますが・・。

とにかく新戦力がでてこないってことが問題。

世界は新しい選手がトップレベルで活躍してますから・・。


実は、フィリピンvsバーレーン戦を観に行っちゃいました。

レベル低いけど、それなりに楽しめました。


ブラジル女子代表、残念です。(泣)
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ