ギリシア神話を信じたーい

COPA AMERICA 2015 (サッカー南米選手権) ブラジル姿を消す・・・。

前回大会に続き、またも準々決勝でパラグアイにPK負け。

「サッカー王国復権」どころか、またもや「ブラジル弱いなぁ」って印象を世界に与えてしまいました。

困ったなぁ。ポテンシャルは高いと思うんだけど・・・。


さて、週明けの世界マーケットが大荒れです。

「ギリシア問題!????」

今更ですか? って感じですが、リスク回避モード炸裂で、大幅な円高&株安になってます。


以前も記事にしたことがありますが、わたしはギリシアって国にとても好感を持っています。特にギリシア人、ね。

2004年アテネ五輪の時は、ボランティアの人をはじめ、みんなとっても親切にしていただき、一生忘れることができません。

そんなギリシアが現在大変なことになってます。銀行業務休止!?

「借りた金は返せよ!」って当たり前の要求をされているわけですが、現実は厳しい状況が続いている。

昨年ヨーロッパを周遊した時も、国内ではお金がなく困り果てたギリシア人に遭遇したこともありました。


が、わたしはギリシアの底力を信じたい。

2004年アテネ五輪の時も、会場建設やインフラ整備が間に合わず、「アテネ五輪開催なんて絶対無理!」と言われてましたが、結局オリンピックは素晴らしい大会となりました。

確かに現場ではいろいろな不都合がありましたが、ギリシア人の「おもてなし」で世界中の人たちは大満足だったと思います。

昨年のブラジルW杯でも日本と対戦しましたね。退場者一人を出しましたがなんとか粘って引き分け。次のコートジボワールにロスタイムの得点で勝利し、ぎりぎりのところで決勝トーナメント進出を果たしました。

そうです、ギリシアには土壇場でなんとか成功する強烈なパワーがあるんです。


国は銀行ではありません。いろんな要素が混じりあって国家は形成されてます。

お金の常識で考えれば、ギリシアが責められるのは当然かもしれませんが、そうではない要素もいっぱいあります。

なんせ歴史上、戦争が繰り返された経験を持つ国でもありますし・・・。


日米欧の先進国だって、「お金がないなら印刷しちゃえばいいじゃないの!」ってむちゃくちゃな金融緩和政策を実行しているわけです。

世の中、常識だけでは通らないこともいっぱいあります。


この苦境を乗り越え、ギリシア国民が再び心の豊かさを取り戻してくれたらなぁ。

そんな新しい「ギリシア神話」に期待したいところです。


あっ、もちろん「ブラジル神話」にも、ね。(苦笑)






ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FX、インターバンク取引はやらない

FX、インターバンク取引はやらない
FXは金融商品取引法第2条第22項に定められた店頭デリバティブ取引です。この条文には「金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う取引。差金の授受によつて決済することができる取引」とある。FXはインターバンクなどの金融商品市場による取引はやらない、為替もその代金も受け渡しは行わない、つまり実際は取引はやらない「差金決済」と法律に規定されています。それでも法律を無視してでもインターバンクで取引しようとするとどうなるか?
●銀行間の取引は最低1口100万ドル単位。差金決済ではなく、RTGS(即時グロス決済)です。100万ドルの買い注文を出すと瞬時に100万ドル相応の日本円が会員の口座から業者の口座に移され、カバー銀行を通して銀行間で取引された100万ドルが会員の口座に入金される。これが取引の基本です。レバレッジも差金決済もない。1ドル100円とすると1億円。株取引には比例配分があるがFXには、その規定はないので、小口の注文を集めて取引することはできない。会員は業者とカバー銀行両方に取引手数料を払わなければならないので。こういう取引をする投資家はいない。
●会員と業者間で差金決済しようとすれば、会員が最低保証金額400万円を入金すると、円、ドル、ユーロなど通常8通貨を売ることができるので、業者は100万ドル(1億円)相当の通貨を8種類(総計8億円相当)用意しなければならない。1か月取引がないと、その資金を寝かすことになり、その金利だけでもバカにならない。会員が10人、100人、1000人になると膨大な通貨量が必要になる。こんな資金負担が大きく、資金効率の悪い商売をするはずがない。
●FXとは、会員からの注文を受けたときに、その注文を呑み込んで、商品市場における取引等をしないで、自己(業者)がその相手方となつて取引を成立させる取引です。NDDはあり得ない。
●ウィキペディア=「ノミ行為」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%9F%E8%A1%8C%E7%82%BA
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ