さよなら2015


ちょっと早いかもしれないけれど、今回が2015年最後の記事とさせていただきます。

ご承知のように、今年のブラジル・マーケットは爆下げモードで、まだ反発のきっかけさえつかめないまま終わってしまいそうです。

ブラジル投資をしているみなさんにとっては、厳しすぎる一年となってしまいました。

わたしがブラジル投資をはじめて約10年、このブログをスタートして約5年となりますが、こんなに悪い年はなかったと思います。


てなわけで、わたしの資産もボロボロ、メンタルもボロボロのまま2015年は終わりそうです。

唯一の救いは健康だってことかなぁ。家族ともに。  ←まぁ、これが「お金」より大事なことなんだろうけど・・・


まぁ、愚痴ってばかりいても仕方ありません。

来年は待望の南米初の歴史的なオリンピックがリオデジャネイロで開催されます。

わたしが世界一好きな場所かもしれません。行きたいなぁ。


そのためには、ブラジル株&通貨レアルが信じられないような爆上げトレンドになってくれないことには・・・。

多くの読者の方は、「ブラ尻さん、ブラジルなんか売っちゃって、他の有望な国に投資すれば?」というごもっともな意見もあるでしょう。


が、わたしは粘り強く「ブラジルの復活」に期待したいと思います。

「今が大底でブラジル投資の大チャンスじゃないの?」なんて記事を何回も書いてますが、ここまでは完全に裏切られ続けてます。

結局、大ばか者なんだろうなぁ、わたしは・・。(恥)


てなわけで、今年は完敗!

が、リオ五輪まではまだ半年以上あるし、ロシアW杯までも2年半ぐらいあります。

いつかはブラジル投資をしているみなさんと共に笑える日が来ると信じたいと思います。


みなさん、ありがとうございました。良いお年を!

Boa Natal e Feliz Ano Novo!





ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ